search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ぐるナイ』田中圭が爆問太田をガン無視? 理由は“過去の因縁”か、相方も呆れたハードな下ネタとは

『ぐるナイ』田中圭が爆問太田をガン無視? 理由は“過去の因縁”か、相方も呆れたハードな下ネタとは

pic pic

田中圭

 10月15日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に、先週に引き続き爆笑問題の太田光がゲスト出演した。

 ​>>「邪魔なんよ!」千鳥ノブ、爆問太田にイライラ? トークに割って入る大暴走<<​​​

 そこで目立ったのが、田中圭の太田に対する冷たい態度だろう。冷麺風稲庭うどんを食す田中に、「鼻から出すなよ」と太田が二度に渡ってツッコむも、田中ははっきりとリアクションをしない。これには、ナインティナインの矢部浩之が「田中君がこんな絡もうとしないとゲスト初めて。俺は感じ取ってるよ」とツッコミを入れていた。確かに、太田のハイテンションぶりに付いていけないというよりは、何か事情があって、あえて距離を取っているような様子だった。ネット上でも「田中くん、太田にマジでタジタジだな」「やっぱり顔に出るって本当だな」といった声が聞かれた。

 実は、この2人には因縁がある。田中は2019年のドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)で原田知世との年の差夫婦を演じた。これを受け、太田は田中と共演した時に休憩時間の雑談で、「やっぱり(原田と)『ヤッちゃったの?』」とハードな下ネタを振ったようだ。田中は「ヤッてないですよ」とそのまま返したようだが、トークのニュアンスを見る限り、かなり迷惑そうな様子だ。これは9月22日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で披露され、相方の田中裕二に「最低だよお前は」とたしなめられていた。さらに「原田知世さんにも悪いし」とも言われてしまった。

 「ぐるナイ」の太田の暴走に対し、レギュラーを務める千鳥のノブは「真面目にテレビやってんのが馬鹿らしくなってくる。あんぐらいでいいんだ」と関心しつつも呆れ気味。ただ、矢部は「一生懸命ふざけてんねんで」とフォローしていた。

 芸人としては太田の取扱に慣れているのだろうが、俳優となると難しいのかもしれない。ネット上では「ガン無視したい気持ちもよくわかる」といった田中に同情する声も聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ