search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「田中を無視した女だぞ!」爆笑問題・太田が安藤優子に激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「田中を無視した女だぞ!」爆笑問題・太田が安藤優子に激怒!

pic pic

爆笑問題・太田光

 9月1日深夜に放送されたラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)に、新型コロナウイルス感染で療養中の田中裕二の代わりとして、アンガールズが出演。太田光は同番組にて、安藤優子キャスターと田中の過去を明かし、注目を集めた。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】「絶対許さない!」パンサー向井が女芸人の発言に激怒!<<​​​

 今回、番組の中で太田は、平日午後の情報番組『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)の話題が出た際、「熱中症に厳しいでおなじみの番組だろ」と、先日、熱中症の疑いがあるスタッフに中継を続行させた安藤に対し、痛烈皮肉。さらに続けて、太田は「安藤優子はお笑いに厳しいから。お笑いの人には絶対挨拶しない」と明かしたのである。

 これにアンガールズの2人が「え? だってグッディに芸人いっぱい出てる」などと疑問を口にすると、太田は「最近多分ね、変わってきたんだと思う。昔は芸人には一切…」と、相方の田中裕二に起きた過去の出来事を語り始めた。太田によると何年も前、田中がテレビ局のメイク室で安藤と遭遇した際、真隣りで「おはようございます!」と大きな声で挨拶したにもかかわらず、無視されたのだとか。この安藤の態度に、当時の田中は激怒していたという。

 そんな太田はこれまで、安藤に対して度々不満を口にしているようで、ニュースサイト「Techinsight」によると、2015年と2007年のラジオでも、安藤の件を取り上げていたとのこと。記事によると、田中が安藤と遭遇したのは、1999年から2006年までレギュラーを務めていた子ども向け番組『ポンキッキーズ』(フジテレビ系)の収録時で、ネズミの着ぐるみ姿で顔を合わせたようだ。2015年のラジオで田中が、安藤の話題を出そうとしたため、太田は「お前のこと無視した女だぞ! “たなチュー”を無視した女だぞ!!」と声を荒らげていたそう。

 さらに2007年のラジオでも、太田は安藤に言及。当時の放送にて太田は、フジ・渡辺和洋アナウンサーの結婚式に出席したエピソードを披露していたという。その時、結婚式にいた滝川クリステルとの会話の中で、太田は「安藤優子の番組なんか出れるかっ、あのクソ女!」「安藤降ろせ! そしたら出てやる」とブチギレ続けていたそうだ。

 現在は番組で様々な芸人と絡み、お笑いに理解を示していると思われる安藤。だが、太田は過去の出来事から、「お笑いに厳しいキャスター」という印象を今でも持っているようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ