search
とじる
トップ > スポーツ > ノア潮崎豪「右腕ひとつで倒す!」8.5丸藤正道とのGHC防衛戦へ豪腕予告

ノア潮崎豪「右腕ひとつで倒す!」8.5丸藤正道とのGHC防衛戦へ豪腕予告

pic pic

潮崎豪、丸藤正道

 プロレスリング・ノアは2日、特別興行『NOAH the SPIRIT 2020』を東京・新木場1stRINGで開催した。

 メインイベントでは、GHCヘビー級王者の潮崎豪が原田大輔&YO-HEYとトリオを結成し、丸藤正道&小峠篤司&大原はじめと対戦した。潮崎と丸藤は5日の東京・後楽園ホール大会でGHCヘビー級選手権が決定しており、これが前哨戦となる。

 試合は潮崎と丸藤が先発。一進一退の攻防で、両者ともに引かぬままタッチ。元ラーテルズの原田&YO-HEYと、1日に配信限定試合で行われたリーダー決定戦で勝利を収め、フルスロットルのリーダーに就任した小峠と大原によるノアジュニアの動きもかなり良く、スピーディーでテンポが早い試合に。丸藤はジュニア勢との絡みでも、コーナーの潮崎への挑発を欠かさない。

 再び潮崎と丸藤が対峙すると、激しいチョップの打ち合いになるが、ここは潮崎が優位に立つと、丸藤は蹴り技のコンビネーションへ。しかし、潮崎は体ごとなぎ倒す。お互いにダメージがあったのか2人ともタッチ。ジュニア勢の見応えのある攻防から、潮崎が出て来ると丸藤をチョップで排除。小峠がラリアットを連発するも、効いてない素振りを見せた潮崎はロープに飛んだ小峠に豪腕ラリアット。カウント3が入り、前哨戦は潮崎が勝利を収めている。

 試合後、潮崎は右手でベルトを掲げながら丸藤を挑発。最後にマイクを握ると、「俺がノアだ!I am NOAH!」と叫んでリングを後にしている。バックステージでは「丸藤正道は丸藤正道。I am real NOAHと言うだけの男だと思うよ。5日のタイトルマッチは初めて向き合いますけど、相手がチョップを使おうが、膝を使おうが何を使おうが、右腕ひとつで倒します。プライドとかそういうものを全部受け止めた上で、飲み込んでやりますよ。旗揚げ20周年…最初からいたわけじゃないし、途中一緒に時間を築けなかったこともあったけど、俺がノアだ!」と自信溢れる表情を浮かべながら語っていた。

◆プロレスリング・ノア◆
『NOAH the SPIRIT 2020』
2020年8月2日
東京・新木場1stRING

▼6人タッグマッチ
○潮崎豪&原田大輔&YO-HEY(20分10秒 片エビ固め)丸藤正道&小峠篤司●&大原はじめ
※豪腕ラリアット

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ