search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(9)(5月23日)】

ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(9)(5月23日)】

【今週の注目馬】
☆ルーターズ
 2020年5月23日(土)京都3R3歳未勝利(芝1400m)に出走予定のルーターズ。前走は2番人気に押されながらも、全く見せ場なしの最下位だったが、敗因は明白。スタートから終始外を回ったこともあるが、そもそも距離が長かった。初戦は直線でよれてきた馬のあおりを食らう不利がありながら、メンバー中3位の上がりを使っており、スムーズならと思わせる内容であった。今回は距離を短縮し、力を出し切れば巻き返す可能性は高いだろう。

☆シベール
 2020年5月23日(土)東京9Rカーネーションカップ(芝1800m)に出走予定のシベール。出遅れた上にスローペースとなり、展開的に厳しい競馬となった前走であったが、最速の上がりを使って勝ち馬から0秒2差の5着とポテンシャルの高さを見せた。前々走にしても前走ほどではないにせよ、スタートでやや出遅れた上に終始外を回るロスもあって、直線残り200mあたりで脚色が前と一緒になってしまい0秒5差の5着。それでも直線上がってきた脚はオッと思わせるものがあり、まともなスタートさえ切れれば今回あっさりがあってもおかしくない。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ