search
とじる
トップ > 芸能ニュース > B’zが自宅スタジオ!きゃりーぱみゅぱみゅは寝室?外出自粛で思わぬ余波 芸能人の自宅公開が当たり前に?

B’zが自宅スタジオ!きゃりーぱみゅぱみゅは寝室?外出自粛で思わぬ余波 芸能人の自宅公開が当たり前に?

pic pic

きゃりーぱみゅぱみゅ

 これまでは敷居が高かった「芸能人の自宅公開」。だが、外出自粛の影響で異変が起きている。
 27日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、今田耕司や羽鳥慎一、チュートリアル福田充徳ら出演者がスタジオではなく、それぞれの自宅からリモート出演。注目すべきは、今田が広そうなリビングの前からトークしていたことだった。また、残念ながら写真でしか出していなかったが、ビートたけしからもらったというウン千万円のグランドピアノも紹介していた。

 ちなみに、木村拓哉は手洗い動画を公開した際、そこが自宅の洗面所か?と話題になったし、V6岡田准一が自宅でできる体操動画をアップした時も、「宮崎あおいが撮影しているのか?」などと勘繰るファンも。さすがに天下のジャニーズタレントは、事務所が借り上げた部屋で撮影しているのかもしれないが、それでもプライベートであることには変わりない。
 「22日放送の『世界の何だコレ!?ミステリーSP』️ (フジテレビ系)では、雨上がり決死隊・蛍原徹、きゃりーぱみゅぱみゅが自宅から中継をつなぎ、VTRを見ていました。きゃりーはさらに、28日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)の中で、自身の新曲のリモートインタビューでも、寝室から語っていました」(同)
 
 さらに、ネットユーザーを騒がせたのが、B’zの2人が、それぞれの自宅スタジオからリモートでセッションライブをしたこと。名曲「HOME」をアコースティックで弾き語りしているのだ。現在、YouTubeで限定公開されているが、豪華感満載のスタジオに「自宅がかっこよすぎる」「ご自宅が『自宅』を超えすぎててすごい」などと興奮気味。
 「これからますますリモート出演が増えてくるでしょう。そこで、これからは、いかにワイプ映りが良くなるか、自身で考えなければなりません。そうすると、背景やライティングにもこだわるようになってくるはず。そして、活動を制限されているアーティストだけではなく、俳優も自宅をネットに公開して再生回数を競うようになってくるでしょう」(同)

 時代は変わりつつあるのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ