search
とじる
トップ > 芸能ネタ > お笑い芸人の知られざる血縁関係

お笑い芸人の知られざる血縁関係

 “お笑い界の巨匠”ビートたけしと大学教授の北野大は実の兄弟、神田うのとお笑いコンビ・ハマカーンの神田伸一郎は実の姉弟ということは有名だが、他の芸人もジャンルの垣根を越えて、血縁関係にあるのをご存知だろうか。

 ふかわりょうと「北斗の拳」の作者で漫画家の原哲夫は、従兄弟。二人は小学生の時に会ったきりだったが、音楽活動をしているふかわりょうがDJ名義“ROCKETMAN”としてベストアルバムを発売した際には、アルバムの裏ジャケットに原哲夫がふかわをモデルにしたイラストを提供している。

 元Folder5で女優のAKINAと結婚したビビる大木とテレビ朝日の大木優紀アナは、はとこ。父親同士がいとこ関係だという。実際に「くりぃむナントカ」で、初共演を果たしている。

 品川庄司の品川祐の祖母は、山野美容専門学校の創立者である故・山野愛子。「子供のころに両親が離婚して母親に引き取られたので 僕にはあまり記憶がありませんが とにかく山野愛子さんはおばあちゃん」とブログで綴っていた。

 他にも、爆笑問題の田中裕二の従姉は「クレヨンしんちゃん」のみさえ役を務めている声優のならはしみき、お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリとモデルの知花くららは、お互いの父親が従兄弟同士ではとこの間柄。今年、死去した“関西の重鎮”やしきたかじんと俳優の西村和彦は親戚。5月のテレビ番組収録を最後に“妊活”休業へ入ったお笑いトリオ・森三中の大島美幸とタレントの平山あやは遠縁の親戚である。

 ちなみに血縁関係はないが、“お笑い怪獣”の明石家さんまと、資産320億円と一部メディアで報じられている青年実業家の男性と結婚したグラビアタレントの山本梓は、血の繋がりのない姻戚関係であるという。以前、山本が「踊る!さんま御殿」に初登場した際に告白。だが、「他人の力を利用したら芸能人として未来はない」とさんまが説教したという。

 様々な人間が活躍する芸能界。意外な組み合わせが多いのではないだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ