search
とじる
トップ > レジャー > GI秋華賞 藍子 キス&キッス軸

GI秋華賞 藍子 キス&キッス軸

 今週は美女ならではのロマンチック馬券。「キス・キッス馬券」で勝負!秋のGI第2弾は、3歳牝馬のラスト1冠を争う「第11回秋華賞」(GI 芝2000m 京都15日)。女優・佐藤藍子さんは、うら若き女の子たちの一戦とあって、キストゥヘヴン&アドマイヤキッスの2頭を軸にした3連複で勝負を懸ける。
 予想初戦だったスプリンターズSは、本命のステキシンスケクンがまさかの16着しんがり負け。結果的には1200mでは距離が短すぎたんでしょう。でも、大好きな馬なので、また次も“声援”を送りたいと思います。
 過去を引きずらないのが私のモットー。先日はプライベートで大井競馬場に行って3連複も的中させ、勝ち癖をつけてきたので、今回はビシッと的中させるつもりです。
 ◆秋華賞◆3歳の若い“女の子”たちの一戦なので、ロマンチックな馬券で勝負します。
 まずは単勝でキストゥヘヴンを狙います。
 この仔はもともとセリで比較的安い馬(04年、1歳秋のセリで970万円)だったこともあり、なかなか引き受けてくれる厩舎が決まらなかった過去があるそうです。結果的に現在の戸田厩舎に入厩しました。スパルタ調教として知られる戸田厩舎で鍛えられ、馬体も大きく成長し、桜花賞を勝つまでに至りました。そのバックボーンを知っているだけに、いやでも“声援”を送りたくなっちゃいます。
 最近のセリは血統がいい馬がものすごく高い金額で買われ、それが評価されている。そんな現状はセリでの金額をただ上げれば、高評価に結び付くという感じに思えてしまいます。今はSS産駒もいなくなってしまったし、セリに参加する人たちは、血統だけでなく、ちゃんと実際に馬体などを見たうえで値段を付けるべき。キストゥにはそのキッカケになってほしいので、秋華賞でも頑張ってほしい。
 プラチナ、ルビーと宝石ってことで、ソリッドプラチナムと、ホウショウルビーの単勝も。
 ソリッドは、秋華賞と同じ2000mのマーメイドSで古馬に快勝した距離実績を評価します。
 ホウショウは、若手の藤岡騎手に頑張ってほしい。武豊騎手、福永騎手、北村宏騎手と各世代のジョッキーが頑張っているので、もうひとつ下の世代の奮起に期待したいです。
 あとは大好きなフジキセキ産駒のコイウタを。淀の舞台で「恋の歌」をぜひとも奏でてほしい。
 キストゥを馬連の軸にしたかったんですが…。ローズSでのあの圧勝劇を見たら、アドマイヤキッスはやっぱり強いかな、と。データ的なこと(過去10年でローズS勝ち馬は3勝、2着2回)を考えても軸は外せないです。
 相手には前記のソリッド、コイウタ。そして、もう1頭、今でもオークスを勝ったときの映像が目に焼き付いて離れないカワカミプリンセス。GI勝利で“本物”であることは証明しているし、「お姫様」の名に恥じない競馬を見せそうなので。
 そして、今回、一番の狙い目は3連複。キストゥとAキッスの2頭を軸にした「キス・キッス馬券」で勝負します!
 キストゥとAキッスの2頭から、コイウタ、ソリッド、ホウショウの3頭に流します。
 馬券は(1)(2)(8)(18)の単勝。馬連は(9)を軸に、(2)(18)(12)へ。3連複で(1)(9)を軸に(18)(2)(8)。以上10点で、今週こそバッチリ的中させたいと思います。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ