search
とじる
トップ > 芸能ニュース > スケープゴートにされた!? ジャルジャル福徳のニセモノがTwitter上で発言!?

スケープゴートにされた!? ジャルジャル福徳のニセモノがTwitter上で発言!?

 「フジテレビ前やばいね。暇人ばかり。仕事しろよと言いたい」「ああいう人が日本をダメにするんですよ? そんな事わからないんですか?」「別にお台場王国批判してるわけじゃないんで、反韓の人たちは韓国行きなさい」
 8月7日、こんな発言がTwitter上で述べられ、物議を醸した。しかも発言した人物は、『y_jaljal_yn ジャルジャル 福徳 秀介』。先日、27時間テレビで放映されたコントでの模様が物議を醸した、あの人物だ。

 あの騒動の渦中にあった人物の発言に、Twitter上はにわかに湧いた…かと思いきや、よく見てみると違和感がちらほら。有名人のTwitterであるのに、異様に少ないフォロー数。むしろアカウント取得したてのようにも見える。また吉本の芸人ならば必ず「よしもと芸人ALL twitter」というTwitterアカウントリストに掲載されるはず。しかし、ジャルジャルは相方含めてコンビでリストに載っていない。また、「暇人ばかり。仕事しろよ」と言うが、発言のあった8月7日は日曜日で、企業が休みの人が大多数を占めていたはずなのだが…。

 8月7日と言えば、匿名掲示板サイト「2ちゃんねる」を中心に、最近のフジテレビの報道内容に関して上がったバッシングの規模が拡大し、ついにはフジテレビ前にて報道内容批判デモが実行された日。ウェブ上での呼びかけは次第に規模が大きくなり、数百人以上の参加者がデモに集まった。 
 前述のTwitterは、そんなデモに対して鬱屈した考えを持っていた人による『悪質なイタズラ』ではないかという話が出ている。
 「ジャルジャルの福徳さんは先日の27時間テレビの放送をきっかけにネガティブなイメージが付きまとっています。実際に、あの放送を見てファンが減ったとの話も聞きますし、『嫌われ者』な印象を持たれてしまった。今回の発言をした人は、そこに目を付けたのでしょう。デモに対して意見したいが、そうそう発言できない人が『この人なら自分の身代わりになってくれるだろう』と名前を騙って発言した、と」(某ジャーナリスト)
 もしこれが事実だとしたら、ジャルジャル福徳にとってはとんだとばっちりだ。だが、別の可能性を示唆する意見もある。
 「27時間テレビに端を発する一連の騒動で、ジャルジャル福徳を番組に採用しづらい、と思った内部の人間がやったという噂も流れています。彼の評価を対外的に貶められれば、遠ざけられる言い訳にもなりますから」
 どちらにせよ、踏んだり蹴ったりになったのは外ならぬジャルジャル福徳本人。先輩のナインティナイン岡村からの応援もあった直後の悪質なイタズラに、心が折れるような事がなければいいのだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ