search
とじる
トップ > アイドル > 罵りOK、恋愛OK メンバーがグッズ発注…ロンブー淳がプロデュースするスルースキルズとは?

罵りOK、恋愛OK メンバーがグッズ発注…ロンブー淳がプロデュースするスルースキルズとは?

 数えきれないほどのアイドルが存在するが、もっとも個性的なアイドルとして間違いなく一番に名前が挙がるのは、スルースキルズだろう。同グループはお笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が企画した世界初の“罵ってOK”なアイドルだ。そんなスルースキルズで“下衆担当”として活躍する、みづきあかりにリアルライブ編集部ではインタビュー。超個性的なアイドルグループの内幕について、根掘り葉掘り話を聞いた。

 スルースキルズは、2013年に結成、その後、徐々にコンセプトも浸透しはじめ、「完全に浸透していくのは、1年くらい時間がかかりました」とみづきは語る。今では、ライブは“帰れコール”からはじまり大盛り上がりだ。コンセプトも特殊だが、他にも一般的なアイドルと違う点は多い。まず、スルースキルズは恋愛OKを公言している。しかし、必ずプロデューサーである田村淳に紹介する事が条件になってる。過去に彼氏とのラブラブ動画をツイッターにアップしたメンバーがいて、炎上騒動になってしまったため、「隠していると、後からバレると問題になるというのがその理由です」とのこと。みづきの目標も「私の夢はアイドルとしてファンの方の前で産休を発表することです。卒業して結婚、出産するアイドルはいると思うのですが、卒業せずに産休宣言は、これまでないと思うんです」とかなり珍しい。

 さらに、スルースキルズにはスタッフが極端に少ないことも特徴だ。そのため、メンバーで「HP制作担当」「グッズ発注担当」「経理」「グッズの配送担当」「スタジオを予約する担当」などの分担がされている。そんなグループであるため、「“ほうれんそう”が欠けるとめちゃめちゃ怒られます」とのこと。アイドルである前に、常識ある社会人であることがスルースキルズのメンバーに求められるようだ。

 ちなみに、プロデューサーの田村淳は、メンバーにとってどんな存在なのか。みづきは、「スポ根の監督のような人」と説明する。ファンからは、「淳に口説かれたことがあるんじゃないの〜」などと聞かれることもあるようだが、「滅相もないです! 間違ったことがあれば、理詰めでどんどん攻められます!」と恐れている。

 そんなスルースキルズは、アイドル専門チャンネル「KawaiianTV」で「みんなのストレスいただきスルースキルズ」という冠番組を持っている。「スタッフさんの悪ふざけが過ぎる番組です!」と語るみづきだが、「業界視聴率は高いとも言われ、内容がとっても面白いと評判はいいんです」と胸を張る。

 最後にみづきは、「スルースキルズはみんなのストレスをぶつけられて、それをパワーに変えるアイドルです。遠慮なくネット上やライブ会場で、罵りを“生でぶっかけられたい”ですし、私たちは深い愛情で全部飲みこんで、愛で返します。まずは騙されたと思って、会いに来て下さい!」とPRした。

【みんなのストレスいただきスルースキルズ】
アイドル専門チャンネル「KawaiianTV」
隔週月曜 21:00〜22:30生放送

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳が企画した世界初罵っていいアイドルグループ、スルースキルズ。番組では、スルースキルズのコンセプト通り、みんなの誹謗中傷・罵詈雑言をパワーに変えて世界を明るくする企画をいっぱいお届けしていきます。そこの悩んでるあなた! この生放送を見れば、スルースキルズがあなたのストレスをいただきます!

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ