search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「バイきんぐ」がキングオブコント2012決勝戦を制し、5代目王者に!

「バイきんぐ」がキングオブコント2012決勝戦を制し、5代目王者に!

 “真のコント王”を決定するコンテスト「キングオブコント2012」決勝戦が22日に都内のTBSスタジオで開催。2名以上のユニットならプロ・アマを問わず参戦可能で、決勝戦では、予選を勝ち抜いた8組がネタを披露。セミファイナリスト50組100名の審査により、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(36)と西村瑞樹(35)が5代目王者の栄冠に輝いた。

 結成16年の「バイきんぐ」。現在、小峠は深夜の「害虫駆除」のアルバイトを週5回、西村は深夜の「コールセンターでクレーム処理」のアルバイトを週4回行っているというが、「お笑いが好き」(小峠)という気持ちでコンビを続けてきた。「さらば青春の光」「銀シャリ」「トップリード」「かもめんたる」「うしろシティ」「しずる」「夜ふかしの会」と共に参加した決勝戦では、「卒業生」と「帰省」という再会をテーマにした2つのネタを披露。他の7組を抑え、見事、キングの座を勝ち取った。

 決勝戦終了直後に会見を開いた「バイきんぐ」は、「まだ実感がわかなくて、ふわふわした感じ」(西村)と感想を口にした。2人には賞金1千万円のほか、TBS系列番組への出場権らが与えられるが、スカイダイビングや外国行きなど未経験のことに挑戦したいと明かし、番組に呼びたい人として、西村は「(女優の)鈴木京香さん」、野球やサッカーなどは一切見ないが女子バレーボールは見るという小峠は「(元バレーボール選手の)大山加奈さん」の名前をあげた。

 また、この所、下積みの長い芸人たちがお笑いのコンテストイベントをきっかけにブレイクしているが、西村は、「(その流れを)続けて行けたらといいなと思います」と笑顔を見せ、小峠は、お笑い芸人のスギちゃんや、お笑いコンビ「Hi-Hi(ハイハイ)」らのように「今からテレビの露出を増やしていって、続けていかなあかんなと思います。これ(=キングオブコント優勝)だけではだめだと思っています」と、兜の緒を締めた。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ