search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​台湾のピアノYouTuber、卑猥なサムネに批判殺到「原曲に失礼」次第に露出増えエスカレートか

​台湾のピアノYouTuber、卑猥なサムネに批判殺到「原曲に失礼」次第に露出増えエスカレートか

pic pic

Pan Piano公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@panpianoatelier/featured

 コスプレで有名な台湾のピアニストユーチューバー・Pan Pianoが公開した動画のサムネイルに、猛批判が集まっている。

 日本のアニメキャラのコスプレでピアノを弾く動画が人気を博しているPan Piano。2020年5月に公開した『鬼滅の刃』の竈門禰豆子のコスプレでLiSAの『紅蓮華』を弾く動画は、公開から4か月ほどで再生回数1000万回を達成。現在は再生回数2000万回に迫るなど大きな話題になった。

 そんなPan Pianoだが、10日に公開したボカロ曲『強風オールバック』の演奏動画を公開。動画内では、楽曲MVに登場する少女の赤いワンピースにランドセル姿で演奏しているPan Pianoだが、問題となっているのは、サムネイル。

 ​>>女性YouTuber、元カレの局部動画をインスタスにアップ「寝落ちして…」釈明もドン引きの声<<​​​

 サムネ写真は、ハイソックスを履き、足を大きくM字に開脚した状態で、局部をランドセルで隠したような写真。胸から上は映っていないものの、お腹部分も素肌のように見えるというサムネイルとなっていた。

 しかし動画内では、サムネイルのような状況は映っておらず。サムネイルのために赤いワンピースを脱ぎ、撮影したものと見られる。

 このサムネイルに対し、ネット上からは「視聴者稼ぎ露骨過ぎ」「原曲に失礼すぎるサムネにしか思えない」「ピアノがしたいの?それとも体出して視聴者数上げたいだけなの?」「もう脱げば再生数取れるんだからピアノ弾く必要ないじゃん」「せっかくピアノ上手やのに勿体ない」といったブーイングが殺到している。

 なお、その直前に上げた動画の再生回数は40万回再生、その前は28万回、7.3万回に対し、当該動画の再生回数は106万回となっている(13日朝時点)。

 初期はごく普通のコスプレを披露していたPan Piano。一方、次第に胸を大きく露出させるように。さらに1年半ほど前からは胸だけでなく、脚やお腹など、身体のパーツを出したり、コスプレの水着姿で演奏する動画もアップするようになっていた。

 再生回数を求めるあまり、露出が行き過ぎた結果、卑猥なサムネイルになってしまったようだ。

記事内の引用について
Pan Piano公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/@panpianoatelier/featured

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ