search
とじる
トップ > トレンド > 職業別女性の口説き方「美人歯科医師、歯科助手を落とす裏技5つ」

職業別女性の口説き方「美人歯科医師、歯科助手を落とす裏技5つ」

 虫歯の治療は誰でも苦手。しかし、美人な歯科医師や歯科助手だったら話は別ですよね。近所の優しい美人歯医者さんや歯科助手さんに恋をしてしまった経験がある人もいるのでは? 今回は歯科医師として働く傍ら、モデルとしても活躍する紅華さん(写真)に「美人歯科医師、歯科助手を落とす五箇条」をインタビューしてみました。

■1.まずは歯を綺麗に
 「当たり前ですが、男性を見る時、まず歯に目が行きますね。歯並びの汚い男性はNGですし、色素汚れのある男性もあまり好まれません」

■2.見た目の清潔感が大切
 「歯科で働く女性は誰でも綺麗好きです。無理に高級ブランドの服を着る必要はありませんが、清潔な服装をしてほしいです。神経質になりすぎる必要はありませんが、髪型や爪などケアできる部分は綺麗にしておいたほうが良いでしょう」

■3.上手にリードする
 「歯科業界では常に神経を張り巡らせて細かい作業をしています。仕事が終わった後は緊張感から解放され、誰でもぐったりするものです。なのでデートの際などは進んでリードしてくれる男性に魅かれますね。余計なことは考えたくないので、意図を汲んでくれたりすると嬉しいです」

■4.さりげなくステータスをアピール
 「女性はみんなそうかもしれませんが特に歯科医師はステータスに弱いと思います。ご自身で自慢できる部分があればさりげなくアピールして良いでしょう。もちろんひけらかすのはNGですよ」

■5.最後はサプライズプレゼントか意外な長所を褒めて!
 「私たちは予定調和を嫌う傾向があります。逆に何でも無いタイミングでプレゼントをするなどサプライズ演出をすると効果的でしょう。プレゼントでなくても意外な所を褒めてもらうとかそんなことでも良いのです」

 いかがだったでしょうか? 現在、淡い恋心を抱きながら歯の治療に通っているあなた。あとは勇気と行動あるのみです! 是非活用してみてくださいね。

紅華(べにか)
福岡県出身の歯科医。現在は歯科医として勤務する傍ら、モデルとしても活躍中。ファッションショーなどにも出演経験あり。
Dr.紅華のブログ http://ameblo.jp/hhhhhhhhiiiiiiii/

取材・構成 西山キラ

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ