search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【沖縄国際映画祭】西麻布リーチが熱い!! お笑いコンビ、オリエンタルラジオにインタビュー

【沖縄国際映画祭】西麻布リーチが熱い!! お笑いコンビ、オリエンタルラジオにインタビュー

 「第4回沖縄国際映画祭」6日目の28日(水)、沖縄コンベンションセンター・ビーチステージにて、「Pachinko Movie Award」が開催された。同イベントでは、個性豊かな演出でファンにサプライズを与え続けている「KYORAKU」歴代ぱちんこ機種のリーチ映像の中から、最も人々の心を揺れ動かしたNo1映像を決めようというもの。同イベントのMCは、はちんこのweb番組「キュイン×2バラエティ」にもレギュラー出演する平成ノブシコブシ。彼らの破天荒な二人の司会で会場は盛り上がった。同イベント終了後に、ステージに参加していたお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」にインタビュー、自身もファンであるパチンコについてや、沖縄映画祭について話を聞いた。

 −−MCの平成ノブシコブシのMCはどうでしたか?

 中田 吉村さんが、“破天荒キャラ”のままMCをやるという荒行を成し遂げたのがすごいなあと思いました。普段、おとなしい方なので、気を張っていたんだろうと思います。

 藤森 3か月くらい前に「キュイン×2バラエティ」の第1回目の番組に出演させて頂いたのですが、その時も同じような感じで、徳井さんはその時もまったくしゃべっていませんでした。

 中田 徳井さんの起用法はあれがベストではない気がするんですけど、もっと二人でしゃべればいいのになあって思いました。ステージ終わったあと、平成ノブシコブシさんからは、楽屋で何度も、「ごめんね」って言われました。

 藤森 5年先輩なんですけどね。

 −−受賞したリーチ映像以外にも気になる台はありましたか?

 中田 僕はAKB48の「恋のお縄」ですね。僕はあの歌が好きなんですよ。ほんとかっこいんです。個人的にもっとプッシュしたいですね。僕はAKB48の中での推しメンは峯岸みなみちゃんなんですが、あの映像の大島優子ちゃんは元気でいいですよね。踊りが人一倍、キレがあります。

 藤森 僕は「冬ソナ」を好きで昔からやっていました。実はドラマの本編はまだ見たことないのですが、逆にぱちんこから興味を持って、ドラマも見てみたいと思いました。

 −−もし、オリエンタルラジオの台ができるなら、どんなリーチ映像にしたいですか?

 中田 やはり、チャラ男リーチでしょう。かわいい子がくると、「カワイイネ〜」とはじまります。

 藤森 「はりせんぼん」さんにも協力してもらって、彼女たちが出てきちゃうと、外れちゃうみたいな感じですね。

 中田 あとは、藤森君の電話に田原俊彦さんから電話がかかってくると「トシちゃんリーチ」もありですね。

 藤森 これは激アツですね。サッカーの武田修宏さんならはずれですね。期待度が薄いです。

 中田 トシちゃんリーチのあとは西麻布フィーバーが待ってます。

 藤森 堺正章さんからの電話の場合は、すぐに確変です。ちょっと権利関係が大変そうですけどね。

 中田 お金が大変そうなので、人物によってはCGかもしれません。

 藤森 名前もちょっとだけ変えあったりするかもしれません。

 −−沖縄国際映画祭ということで藤森さんに聞きたいのですが、沖縄の女性は?

 藤森 毎年、思いますけど、かわいい子が多いですよね。やっぱり毎晩のように歓楽街へ遊びに行ってますね。5日連続で行きました。女の子がお酒を注いでくれるようなお店にも行きますが、普通の飲み屋やバーで飲んでいる地元の女の子ともお話するのも楽しいですね。

 中田 ナンパですね。

 −−ナンパは成功していますか?

 藤森 もちろん、連絡先を交換した方もいますよ。

 中田 すごいねえ〜映画祭の夜は、「藤森国際ナンパ祭」という違う祭りが行われているんですね。

 藤森 国際的ではまだないで。日本だけです。

 中田 受賞はされたんですか?

 藤森 受賞はまだです。最終日まで残しておきます。

 −−藤森さんが考える-沖縄の女性の口説き方のアドバイスを教えてください。

 藤森 沖縄に来るということで、勉強しました。沖縄の文化、言葉。女の子が来たら、現地の独特の儀式で、「もあい」というのがあるそうなんですが、“もあいをしようよ”というと、必ずウケます。「あ〜知ってんだ〜」となります。そして、最後にみんなで手をつないで、「ゆいま〜る」と言えば、完璧です。

 中田 ちょっと雑ですね(笑)。ただコミュニケーション力はありますよね。僕は初日でに、すごく気さくな、おじちゃんとおばちゃんがいる沖縄料理屋に行って、すっごいガンガン話しかけてくれて、「あすも来てね」って言われたのですが、行けませんでした。

 藤森 え〜。ゆいまーる、ゆいまーる!!

 中田 “のーまーる”でした。

 −−最後に沖縄映画祭を楽しんでもらっているファンの方に一言、お願いします。

 藤森 今回、僕は8日間滞在します。映画祭だけでなく歓楽街にも芸人がたくさんいるので、“夜の祭り”がしたいという方は、ぜひ来てください!

 中田 そんな汚れた告知はいらないですから(笑)。そんなこといってると西麻布に閉じ込めますよ(笑)。今回、僕はショートムービーとかも撮らせて頂きました。芸人さんがたくさんでてるので、「映画はそんなに興味ない」という方でも一度、見てみたら面白いと思いますし、好きな芸人さんが出演していることもあると思いますので、ぜひ楽しんで欲しいと思います。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ