search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 松平健は3度目の正直なる? 男性タレント再々婚の成功説

松平健は3度目の正直なる? 男性タレント再々婚の成功説

 松平健(61)が先日、3度目の結婚をしたことが判明して話題となった。お相手は、芸能界とは関係のない女性で10歳年下の51歳。家族ぐるみの長い付き合いがあったが、13年末に交際に発展。7月末に婚姻届を提出したという。
 「最初、篠原涼子似の美女と報じられたが、スレンダーなさわやか系ではあるものの篠原とは似ていない。むしろ結婚相手の30歳の娘さんが篠原タイプで、情報が入り混じって、そう報じられたようだ。この娘さんには子どもがいるので、松平は一気におじいちゃんになった格好になる」(スポーツ紙記者)

 松平には前妻との間にもうけた8歳の長男がいて、シングルファザーとして頑張ってきたのはよく知られている。今回の結婚報道後、取材を受けた松平は「これから地方の仕事が多くなるので子供のことを考えて」と結婚に至った理由を説明している。

 ところで松平は今回の結婚が3度目だが、芸能界で再々婚はそう珍しいことではない。
 「郷ひろみ、石田純一、佐藤B作、堺正章、松崎しげる、東国原英夫などがいる。さらに4回には木村祐一、萩原健一、玉置浩二などがおり、ビッグダディこと林下清志は5回。ちなみに女性タレントでも松田聖子、堀ちえみが3回結婚しており、奥菜恵も木村了と再々婚するといわれている」(同)

 3度目の正直なのか、3回目は長持ちしているケースが多い。松平もきっとそうなるはずだが、それにしても3回以上の結婚が普通になってきたのは高齢化社会の反映なのだろうか。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ