search
とじる
トップ > 芸能ニュース > EXILE 3月1日に起こることは何か?

EXILE 3月1日に起こることは何か?

 昨年、「日本レコード大賞」など音楽賞を総なめにしたダンス&ボーカルユニット「EXILE」。公式HPによると、3月1日にある重大発表をするというのだが、その内容についてさまざまな憶測が飛んでいる。サプライズはあるのか?

 「メンバーの位置づけとして、01年9月のデビューからが第1章、ボーカルとパフォーマーに新メンバーを加えた06年9月からが第2章。たぶん、3月1日から第3章が始まるのだと思う」(音楽ライター)
 EXILEは昨年「PERFECT YEAR2008」をテーマに掲げ、「日本レコード大賞」、「日本有線大賞」、「日本ゴールドディスク大賞」など各音楽賞を総なめにした。
 「大みそかの紅白は、ライブ会場の札幌ドームから生中継のVIP待遇だった。今や人気は国民的ともいえるほどで、ライブツアーのチケットは“プラチナチケット”となり入手困難」(芸能ライター)
 日本音楽界のトップに君臨しているわけだが、公式HPには「EXILE GENERATION 3月1日何かが起こる…。」とファンならずとも、気になる告知がある。一体、何が起こるのだろうか?

 「可能性が高いのは、メンバーの入れ替えなのでは。デビュー以来のメンバーであるパフォーマーのUSA、MAKIDAIあたりは舞台などに活動の幅を広げているので、そろそろユニットを離れて活動するかもしれない。抜けたところには、まだ世に出ていない才能のあるメンバーが加わるか、補充なしでいくか。人数は今の7人か、マイナス1で、増えることはないと思う」(レコード会社関係者)
 第2章が始まる前にはデビュー以来ボーカルを務めたSHUNが脱退した前例もある。

 ところで、EXILEだが、売れまくってはいても、悩みがないわけではないという。
 「昨年は特別な1年と位置づけていただけに、ベストアルバムを3枚も発売してしまった。ベストアルバムは本来、セールスが落ち気味の歌手が再浮上のために仕掛け、それなりに売れるものだった。ベストを乱発してしまったため、あとは全曲を網羅した高額のBOXセットを出すぐらい。今の勢いならそれなりに売れるだろうが」(先の音楽ライター)
 果たして、3月1日はEXILEからどんな重大発表があるのか?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ