search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 2016年テレビ局が最も祝福した結婚“紀香&愛之助”

2016年テレビ局が最も祝福した結婚“紀香&愛之助”

 昨年、結婚した芸能人は多い。テレビ各局もオメデタイ話題ということで、ワイドショーで頻繁に伝えていたが、中でもテレビ各局がこぞって報道したのが女優の藤原紀香と歌舞伎俳優の片岡愛之助の結婚だ。

 昨年3月31日に都内のホテルで結婚記者会見を行った2人。藤原は夫である愛之助を最大限にサポートすると“梨園の妻”としての覚悟を語った。そして9月28日には結婚披露宴。披露宴には歌舞伎関係者を含め約600人が出席。近年では芸能人同士の結婚でも地味婚が増える中、盛大な披露宴となった。また、結婚披露宴での引き出物も注目を浴び、計5品の引き出物の中で最もクローズアップされたのは、約10万円とされる特注の水素水だった。

 「ワイドショーでは結婚会見や披露宴の模様が取り上げられていましたよね。これはテレビ局側としたら大きなコンテンツになるので非常に有難い。藤原さんはサービス精神が旺盛ですから、さすがといった感じです」(芸能関係者)

 2016年の芸能人の結婚を振り返ってみると、奥菜恵と木村了、相武紗季と一般男性、上野樹里とトライセラトップスの和田唱、優香と青木崇高、DAIGOと北川景子、ゴールデンボンバーの歌広場淳と一般女性、妻夫木聡とマイコ、榮倉奈々と賀来賢人、卓球の福原愛と江宏傑選手、水野美紀と唐橋充、ダルビッシュ有と山本聖子、押切もえと涌井秀章投手、木村文乃と一般男性、V6長野博と白石美帆、くりぃむしちゅー有田哲平と一般女性、セレッソ大阪の柿谷曜一朗と丸高愛実、おぎやはぎの矢作兼と一般女性、ぺことりゅうちぇるなど数多い。

 「昨年にも数多くの芸能人が結婚していますが、紀香と愛之助の結婚以外は盛り上がりに欠けた。唯一、話題性として注目を浴びたのが、DAIGOと北川景子、それに福原愛でしょうね。特に福原の場合は“愛ちゃん”の呼び名で親しまれ、国民的な“娘”でもありますから…。ただ、紀香と愛之助にはかなわなかった」(芸能記者)

 やはり、トップ女優と歌舞伎役者の結婚は別格だったようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ