search
とじる
トップ > その他 > 年越し音楽アニソンキング 最後は全員でワンピースの主題歌熱唱!

年越し音楽アニソンキング 最後は全員でワンピースの主題歌熱唱!

 2012年12月31日にアニソン版紅白歌合戦、「アニソンキング」が年越しイベントとして新宿文化センターで行われた。

 以前までのアニソン紅白から、アニソンキングと名称を変えて行われてた本イベント。今回からは一部座席を除いて立ち見も可能となり、過去のイベントよりもさらに熱い盛り上がりを見せた。

 今回はアニソン界の重鎮、ささきいさをが初出場。代表曲の『宇宙戦艦ヤマト』、『真っ赤なスカーフ』を熱唱。「これからもっとアニソン界が盛り上がれば僕も死ぬまで仕事ができるかな?(笑)」と発言し、場内を笑わせる場面もあった。

 歌合戦の結果はBSスカパーによる視聴者投票と会場ファン投票で白組の投票数を上回った紅組が2点を獲得し、審査員投票を合わせ4対3で勝利。紅組キャプテンの松本梨香は、「12年から13年への年越しは1回しかやって来ない。勝ち組で迎えられて最高です!」と優勝旗を掲げながら喜びを語った。

 最後は白組キャプテンのきだたにひろしを中心として出演者全員でアニメ、『ワンピース』の初代主題歌、『ウィーアー!』を熱唱。会場のファンも一緒に歌い大盛況のうちに終了した。(斎藤雅道)

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ