search
とじる
トップ > アイドル > マスク姿のアイドル「マルコム・マスク・マクラーレン」が公約! 9・22ワンマン動員250人達成でアルバム制作

マスク姿のアイドル「マルコム・マスク・マクラーレン」が公約! 9・22ワンマン動員250人達成でアルバム制作

 マスク姿のアイドル3人組Malcolm Mask McLaren(マルコム・マスク・マクラーレン、通称=MMM)が1日(水)、東京・新宿レッドノーズで定期公演「メロディック•ハードコア」を行った。ライブ後のトークイベントでMMMは、9月22日(木•祝)に行うデビュー1周年記念ワンマンライブの目標を発表! 動員数250人を達成すれば、年内にオリジナルアルバムをリリースすることを公約した。

 MMMは、2015年9月に始動したmone、ai、naoからなる3人組マスクアイドル。「みんなでジャンプしたりとか、初めて来た人にもわかりやすいライブ。バンドなどの激しいのが好きな人には楽しいはず」(mone)というライブは、パンクやメロコア(メロディックハードコア)を基調とした楽曲で、耳に残るフレーズが特徴。曲間のMCなどほとんどなしにノンストップでたたみかけるステージは、激しいヘッドバンギングまで繰り出すなど迫力満点だ。

 そんな激しいライブに、ずっとマスクをつけていて苦しくはないだろうか?という疑問が沸く。moneは、「初めてステージに出たときは3曲やっただけで、ハアハアとなって歌えなくなった」とマスク越しに笑う。ステージをこなすうちに「だんだん慣れてきて歌えるようになってきた」とaiは話したが、大変だったのは3月に新加入したnao。加入して間もないライブでいきなり10曲もやらなければならず、「大変でした」(nao)という。

 隔週で行われている定期ライブは、7月から毎週水曜日に増加。また、9月22日にはデビュー1周年記念のワンマンライブ「Melodic Hardcore 1st Anniversary ONE MAN」を東京・渋谷club asiaで行う。ライブへの意気込みを語るなかでmoneは、「みんなで取り組む目標を設定させてください。当日の目標動員数250名です。そして、達成したあかつきには私たちのオリジナルアルバムを年内に発表します」と公約。動員数達成にはファンの応援と集結が欠かせないと訴えた。なお、チケットは1日から発売されている。

(※ライブ画像は5月29日『「アイドル甲子園 in 渋谷VISION」supported by 生メール』でのもの)

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ