search
とじる
トップ > トレンド > 冬休みの宿題が終わったら、家族で映画を見にいこう

冬休みの宿題が終わったら、家族で映画を見にいこう

 映画の前売り鑑賞券、全国共通前売券と呼ばれるものはだいたい一般(大人)が 1,300円〜1,500円、ジュニア(子ども)が 800円程度。(購入特典や作品により値段設定に変更あり)これはかなりお安い。何のサービスデーでも無い日に映画館で普通に映画を見ると大人1,800円、学生(大学生・高校生)1,500円、小・中学生1,000円、幼児(3〜6歳)900円であるので、大人なら500円、学生や子どもなら200円程オトクという事になる。その中で注目すべきはアニメや子どもに人気のある作品で発行される小人(ジュニア、子ども)券。なんとこの券は中学生までOKなのだ。

 現在公開中の『チェブラーシカ』や『シュレック フォーエバー』など、一部のファミリー向けの映画作品で発行されている小人(ジュニア、子ども)券。映画に行く時は、映画館の窓口に行く前にディスカウントチケット店に寄ってみるといい。公開中作品の前売り券が買える。ディスカウントチケット店ではだいたい小人券の売値は10円引きの790円ぐらいだが、売れ残って更に割引されている時もある。小人券を見つけたら、とりあえず子どもの人数分だけは買っておいた方がいい。  
 ディスカウントチケット店でも、大人の映画前売り券は大体1,300円程度。しかし多くの映画館で毎週水曜日にレディースデーとして女性は1,000円で鑑賞できたり、男性も毎月1日が映画の日で1,000円で見られたりするので、行く日によって必ずしも前売り券が得だとは限らない。中学生までの子どもは小人券より安く映画が見られるサービスがあまり無いので、必ず見る作品だったら買ったほうが得。

 最近では映画館やシネコンが独自の割引デーを決めていたり、入会カードをつくればポイントが溜まるなどのサービス行なっている所が多い。映画は手軽な娯楽ではあるが、大人数で行くと結構な出費になるので、さまざまなサービスを比較して利用するのは大事。事前に映画館のHPなどでチェックしておこう。また映画の半券を提出すると、飲食店で飲み物がついたり、提携施設(ゲームセンターやボーリングなど)の割引サービスをおこなっている映画館もある。

 残り少ない冬休み、書初めや宿題が終わったら、家族そろって映画を見みるのもオススメだ。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ