search
とじる
トップ > スポーツ > ボクシング 亀父 興毅に秒殺指令

ボクシング 亀父 興毅に秒殺指令

 11・29WBC世界フライ級タイトルマッチ(さいたまスーパーアリーナ)で王者・内藤大助に挑む亀田興毅に一家のドンが怨敵撲殺指令だ。次男・大毅との「兄弟世界王者」の道は遠のいたものの、亀田父・史郎氏の勢いはとどまることを知らない。24日、特訓先のフィリピンから帰国した興毅に内藤もたじろぐほどのKO劇を命じた。

 11月のタイトルマッチで内藤と対戦する興毅。弟・大毅が敗れたことで、長男の興毅にかかるプレッシャーは相当なものになった。だが、父の史郎氏は「これから内藤はプレッシャーに押されてガクガクや。緊張しとるから何も言われへんようになってる」と内藤不利と見ている。さらに、史郎氏は内藤のあがり症がさらなる“悲劇”を招くと指摘する。 
 「アイツみたいに注目集めんと40戦やってるのと、興毅は違うねん。常に20戦注目を集めてる。向こうは階段を上がった時に気持ちがビビってるって。『Romanticが止まらない』やなくて、『涙が止まらない』や。アイツの出方次第ではポンサク戦の二の舞いになるやろ」

 史郎氏の言う「ポンサク戦の二の舞い」とは、内藤が2002年4月のWBC世界フライ級タイトルマッチで王者ポンサクレック・ウォンジョンカム(当時)に1R34秒KO負けしたこと。同タイトルマッチ史上最速KO記録という不名誉な記録を作ってしまった。
 亀田家のボスは、7年前のように屈辱的な負け方で赤っ恥をかかせる腹積もり。「アッパーでも、ストレートでも興毅はパンチがあるからな。倒れるで」。内藤に再びあの悪夢を思い起こさせる気だ。
 大毅は年内にデンカオセーンとのリマッチに向けて動き始めている。興毅は悲願の2階級制覇へ。亀田家の逆襲が始まる。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ