search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ファミリー系YouTuber、撮影に夢中で子どもが迷子に? 公共の場で走り回る様子に疑問の声も

ファミリー系YouTuber、撮影に夢中で子どもが迷子に? 公共の場で走り回る様子に疑問の声も

pic pic

しょうやん男三兄弟公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCeJvusLFYzcpXfcFRa3TkZg

 ファミリー系ユーチューバーの「しょうやん男三兄弟」が公開した動画に、ネット上から疑問の声が集まっている。

 「しょうやん男三兄弟」は、小学1年生長男を筆頭に、それぞれ2歳差の兄弟の様子を投稿しているファミリー系ユーチューバー。6月には小学校に入学した長男が「撮影に気分が乗らない」と話していたことから、無期限活動休止を発表。しかし、今月9日、家族で話し合いをした結果、活動を再開すると発表していた。

 ​>>ユーチューバー夫婦の妻「3人年子だよ」不安吐露で夫に批判「もう少し考えてあげて」「負担が大き過ぎる」の声<<​​​

 今回問題となっているのは、活動再開発表後、初めて公開した動画。福岡旅行をしたと言い、主に滞在したホテルでの兄弟たちの様子が収められていた。

 しかしその中で、兄弟たちがホテルの廊下などで走り回る様子を、母親がただ撮影している場面が。走った結果ガラスに気づかず、衝突するシーンも何度かあった。

 また、終盤には母親が「あれ? ゆうだいどこ行った?」と三男を見失うというハプニングも。母親から「探してきて」と頼まれた長男と次男はホテル内を走り回って捜索。母親はその様子を撮影したり、ホテルのスタッフに「小さい子いませんでしたか?」と尋ねたりなどしていた。

 結局、三男がいたのは車が多く止まっている駐車場。駐車場でも子どもたちが好き勝手に走る様子が収められていた。

 しかし、この一幕にネット上からは「撮影してないで手繋ごうよ」「子どもの安全より撮影優先?」「いや、勝手に駐車場とか怖すぎる」「撮影しないで子ども見て」「公共の場で走り回るところは真剣に注意した方がいい」というドン引きの声が集まっていた。

 子どもの顔を出し、親は顔を隠していることもあり、プライバシー問題への疑問の声もたびたび指摘されている「しょうやん男三兄弟」。子ども本人の所在よりもつい撮影を優先してしまうのは、ファミリー系ユーチューバーの性なのかもしれない――。

記事内の引用について
しょうやん男三兄弟公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCeJvusLFYzcpXfcFRa3TkZg

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ