search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本プロレス 永田裕志のキラー化がレベルアップ

新日本プロレス 永田裕志のキラー化がレベルアップ

 脳の異常により戦線離脱していた新日本プロレス“ミスターIWGP”永田裕志が23日、都内の同事務所で会見。5・2後楽園ホール大会で行われる対ゼロワンMAXとの6人タッグ戦で復帰することを発表した。ようやく正式に復帰戦が決まったミスターIWGPだが、果たしてこれまで通りファンを魅了するおどろおどろしい“キラーファイト”は可能なのか。しかし、そんな不安をよそに“キラー永田”はさらなる進化を遂げていた。

 「これからはリングにあがる上で生きるか死ぬかの覚悟を持って闘う」。ミスターIWGPは悲壮な決意を秘めていた。
 永田はこの日の会見で本紙既報通り5・2後楽園ホール大会での復帰を表明した。対戦相手は決まっていないが、中西学と金本浩二と組み、ゼロワンMAX勢との6人タッグ戦に臨むことが決定。これにより13日の後楽園ホール大会で挑戦状をたたき付けられた田中将斗らとの決着戦が濃厚となった。
 およそ2カ月ものリハビリ生活を経てようやく決まった復帰戦に「田中はオレにとって面白くない、正直ムカつく相手」とすでに闘志ムキ出しの永田だが、果たして現在その怨念を爆発させられるだけの万全のコンディションはできているのか。
 あえてこの日の会見で「これからはリングにあがる上で生きるか死ぬかの覚悟を持って闘う」とただならぬ決意を示したのが気がかりだが、あくまで永田は「本番形式の動きもやってるし問題ない。復帰するからにはかつての永田裕志を超える闘いを見せる」とキッパリだ。一体ミスターIWGPに何の変化があったというのか。
 「血圧が上がったりすると、焦点が合わなかったり、クラッときて症状が出やすいのは確か。なのでトレーニングを開始した最初のころはその辺が心配になったりもしたが、いまは自分でそれをうまくコントロールできるようになった」
 なんと、このリハビリ生活を乗り越え、永田で言うところの“キラースイッチ”が、自らの意のままに切り替えられるまでに進化。つまり、これまで感情の高ぶりによってのみ見られた自らの意志で“白目ムキ”も自由自在にコントロールできるというのだ。
 きょう24日に40歳を迎えた新生・永田裕志はどんな闘いをみせるのか。リング上で怨敵・田中と対峙すれば、おのずと“キラースイッチ”を入れる可能性があるだけに、5・2の復帰戦から目が離せない。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ