search
とじる
トップ > レジャー > 女がドン引く瞬間〜会計のポイントに執着する男〜

女がドン引く瞬間〜会計のポイントに執着する男〜

pic pic

画像はイメージです

 ソフトバンクとYahoo!がスタートさせた決済サービス「PayPay」が話題を集めている。その理由は、支払い額の20%が還元されること。さらに、抽選で40回に1回の確率で、利用金額がPayPayボーナスとして全額還元されるため、対応する家電量販店には多数の客が押し寄せている。そんな中、佳奈恵さん(仮名・26歳)も、すぐにこの決済サービスを利用したという。

 「年間数万円が浮くため、私は以前からキャッスレス決済を利用しています。なので、PayPayも抵抗はありませんでした。今回もすぐに登録して、他店では値段が下がりにくいゲーム機などを購入。全額キャッシュバックにはなりませんでしたが、20%還元は大きいです」

 佳奈恵さんは、キャッシュレス決済をすることでポイントを貯めることも楽しみだという。だが以前、ポイントに異常な執着心を見せる男にドン引いたことがあるという。

 「飲み屋で知り合った男と、“今どこのカードがお得か”という話などで盛り上がったことがありました。それで後日、誘われて家電量販店に一緒に行った時のこと。そこではレシートが1枚あれば、入り口でポイントが当たるゲームができて、何度でも挑戦できます。それで彼は、そのお店で一番安い商品を買って、会計した後、そのポイントゲームをやっていました。それで帰るのかと思ったら、なんと彼はまた同じ安い商品を持って会計。そしてポイントゲームを再びやるという行為を、何度も何度も繰り返すのです。店員さんは異様な目で見てきますし、私も恥ずかしくなってきたので、途中からは、離れた場所で待っていました。かなり待たされた後、彼は「いや〜、今日はたくさんポイントが貯まった!」と満面の笑みで言われましたが、そこまでしてポイントを貯めている彼にドン引きしました」

 その男とは二度とデートに行くことはなかったという。

写真・quinn.anya

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ