search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 著名人たちは田代まさし容疑者にどんなエールを送った?

著名人たちは田代まさし容疑者にどんなエールを送った?

 16日に横浜市内でコカインを所持していたとして麻薬取締法違反で逮捕され、薬物事件では3度目の逮捕となったタレントの田代まさし容疑者。逮捕後、「覚せい剤や大麻も使った」と供述しクスリ漬けの実態が明らかになった、このニュースにがっかりしているのはファンのみならず、田代容疑者の本格復帰を願ったエール本「帰ってこいマーシー」(リーダーズノート刊)にコメントを寄せた著名人たちだろう。

 AKB48のプロデューサーで作詞家の秋元康は過去に映画について熱く語り合ったそうで、「また、昔のマーシーと語り合いたいです」。おそらく、「昔のマーシー」は戻って来ない。

 パロディストのマッド・アマノは田代容疑者の主演映画製作計画を明かし、「喜劇王チャップリンの名作『モダン・タイムス』のリメーク版/(芸名は)マーシー・チャップリンで決まりだね」。計画は頓挫してしまった。

 「志村けんのバカ殿様」のファンというお天気キャスターの森田正光は「また田代さんの側用人が見たい! 見たいです!」。残念ながら、もう二度と同番組に出ることはないだろう。

 ほとんど接点がないはずの女優の吉行和子は「地獄を見た人は強い。その強さは信頼出来る、と私は思っております」。見事に期待を裏切られてしまった。

 イラストレーターのリリー・フランキーは「ダメ! 絶対!!」とのみコメント。意味深な警告だと思われるが、田代容疑者には伝わらなかった。

 自らも借金騒動やプロレス転向で逆風を受けた元横綱・輪島の輪島大士は、「才能があるから、より叩かれると思って、耐え抜き、さらに強くなって、人生、勝ち抜いてください。
  
 自らの心の弱さで人生を勝ち抜けなかった田代容疑者だが、コメントを寄せてくれた著名人たちは逮捕された田代容疑者にどんな怒りの言葉を浴びせたいだろうか?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ