search
とじる
トップ > トレンド > 【注目アプリ】門外不出だった「うまい棒」の作り方が明らかに!(栽培です)

【注目アプリ】門外不出だった「うまい棒」の作り方が明らかに!(栽培です)

 うまい棒といえば、言わずと知れた1本10円の国民的駄菓子である。しかし、その製造方法は長い間、門外不出とされ誰も知ることがなかった。そんな、うまい棒作りの謎がアプリによって明らかにされた! なんと、うまい棒は種を撒いて栽培するものだったのである(笑)。

 種を撒き、しばらくするとうまい棒の中身が育つ。次に「オニオンサラダ味」「かにシュウマイ味」「とんかつソース味」といった、各種ふりかけパウダーを振りかける。するとあら不思議、見慣れたパッケージに包まれたうまい棒となるのだ。

 種の種類やふりかけパウダーによって、できるうまい棒はさまざま。同じ味でもパッケージ違いがあったりと、バリエーションはものすごい。ちなみに完成後、そのまま放置しておくと「賞味期限切れ」になるので、早めの収穫を忘れずに! ※うまい棒の育成方法は、実際の製造方法とは異なります。(谷りんご)

▼うまい棒をつくろう!
http://itunes.apple.com/jp/app/id501271499

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ