search
とじる
トップ > トレンド > 【注目アプリ】土鍋に猫を積んでいく「猫鍋」と大人気ゲーム「つみネコ」の微妙なカブり具合

【注目アプリ】土鍋に猫を積んでいく「猫鍋」と大人気ゲーム「つみネコ」の微妙なカブり具合

 「落ちてくる猫たちを鍋に積むだけのシンプルなゲームです」というのが、このゲーム「猫鍋」の唯一のルール。ニャ〜と言いながら落下してくる、猫たちを土鍋の中に入れていくのである。

 「猫」「積む」「ニャ〜」と言えば、人気ゲーム「つみネコ」を思い出さずにはいられないが事実、やってみると非常に似ている。土鍋の中で身を丸くして眠る猫の動画「ねこ鍋」がニコニコ動画で流行ったのが2007年。「つみネコ」の方はたしか2008年だったと記憶する。今さら感はぬぐえないが…。

 しかも、猫たちを下手にイジるより、ほっぽらかしにしておいたほうが、ハイスコアが出たりする(笑)。Itunesのレビューにも「基本的に動かさない方が高得点とかw」という投稿があった。

 他にもGoofyFrog、BearsBandという2つのゲームを発表している作者。やってみるとこの2つの方がおもしろかったりする。第3弾となると、ネタ切れになるのかなぁ。猫のキャラクターはかわいいんだけども。(谷りんご)

▼猫鍋
http://itunes.apple.com/jp/app/id504859371

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ