今回のキャンペーンで注目されるのは、5人それぞれ異なるシチュエーションで「一緒に飲んでいる気分が味わえる」WEB限定ムービーが5週連続で公開されること。
まず第一弾に登場するのは白石麻衣。白石は同期とオフィスで一緒に飲んでいるイメージで、タイトルは『同期のキミと』だ。「これまでオフィスとかでの撮影はあまり無かったので、そういうシーンはずっと憧れでした。OLさんの衣装も着て、社員証まで作ってもらえたので、本当にOLさんになった気分で撮影しました」と振り返った。
今年の漢字1文字が『金』と発表されたことを踏まえて、乃木坂46のメンバーにも個人的に漢字1文字で振り返ってもらった。白石は「『挑』です。お芝居だったり、新しく写真集が発売されたりして、初めてのことに色々と挑戦して学べた1年でした」。
中元は「『成』です。乃木坂46としても色々な経験ができて成長できたと思います。二十歳になって新成人にもなったので『成』です」。
西野は「『外』です。今年はお仕事で海外に行くことが多かったので、昨日も台湾から帰ってきたので」。
衛藤は「『固』です。私自身にはそんな大きな変化は無かったんですけど、変化というより今までやってきたことを固めた年だったと思います」。
松村は「『二』ですね。今年はアニメのお仕事をたくさんしましたし、二次元にどっぷり浸かっていました。『紅白歌合戦』に二回目の出場もありますからね」とそれぞれ振り返った。
二年連続で『紅白歌合戦』の出場を決めている乃木坂46だが、11月に発売された16thシングル『サヨナラの意味』は、乃木坂46として初となる100万枚を超えるミリオンヒットを記録。乃木坂46の勢いはどこまで続くのだろうか? 2017年も楽しみである。