search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本プロレス 棚橋 怪獣と大立ち回り

新日本プロレス 棚橋 怪獣と大立ち回り

 なにやら怪獣と闘う新日本プロレスIWGPヘビー級王者の棚橋弘至。新作映画の撮影でもなければ、決して怪獣と防衛戦を行っているワケでもない。実はコレ、30日に東京・池袋サンシャインシティで開催された「ウルトラマンフェスティバル2009」でのひとコマだ=写真。

 ウルトラマンマニアで有名な“ジュニアのカリスマ”金本浩二とともにイベントに登場したが、その中で怪獣サドラにチョップで襲撃されてしまう失態。ここのところZERO1田中将斗やTAJIRIなどに奇襲され続けているが、結局この日も怪獣に襲われるハメとなった。

 最後こそドラゴンスリーパーでサドラからタップを奪うも、散々だったチャンピオン。2年ぶり2度目の優勝がかかる「G1クライマックス2009」(8月7日、広島大会で開幕)へ向け、最近は周囲を見渡せば敵ばかり。
 それでも棚橋は「G1ではボクがいるブロックに怪獣(狂獣ジャイアント・バーナードやキングコング真壁刀義)みたいな選手がいるけどもう大丈夫。G1では俺がウルトラマンのように怪獣たちに勝って優勝します」と誓っていた。
 なお、棚橋の因縁の相手でG1に参戦することになったTAJIRIに対し、同社・菅林直樹社長から毒霧は反則になることが文書で勧告された。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ