search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 田代まさしの新メニュー始めました! 志村さんと同じ舞台に立てないのが寂しい

田代まさしの新メニュー始めました! 志村さんと同じ舞台に立てないのが寂しい

 8月31日に新宿のロフトプラスワンというライブハウスでオレの53才の誕生日を祝うイベントを開催してもらいました。去年もやってもらったんですが、今年はさらにたくさんの人が集まってくれて本当にうれしかったです。

 一応、刑務所の中でも誕生会のようなものはやってくれていて、毎月一回、その月生まれの人たちが作業時間中に別室に集められて、近所に住んでいるボランティアのおばちゃん方からのお祝いメッセージのビデオを見させられながら、昔の駅弁についていたプラスチックの容器に入ったお茶みたいな容器に入ったすごくぬるいココアとドーナツふたつを食べさせてもらえる。普段はなかなか食べられない甘い物だし、他の人たちはまだ作業中なのに自分たちだけ休んでいるという優越感にひたりながら、がっついて食べたのを覚えています。
 でも、おばちゃんからのビデオメッセージもうれしかったけど、実際に会いに来て誕生日を祝ってくれる人がいるって本当に幸せなことです。

 プレゼントもみんないろいろと趣向をこらしたものを持ってきてくれていて、オレのために自分で作詞・作曲、歌まで唄ったというCDを持ってきてくれた人。前回は生のタコをプレゼントしたんで、今回は燻製(くんせい)にしたタコにしましたという人。誕生日の記念に何かくださいという人(笑)、それぞれ楽しませてもらいました。
 こっちとしても、せっかくお祝いに来てくれた人たちに楽しんで帰ってもらいたいので、今回のイベントではいろいろと仕込みをしていて、ラッツ&スターのメンバーで顔を黒く塗ったままやっていたコントや、時代を先取りしすぎて変な衣装を着ちゃっている映像など、懐かしい映像をたくさん流したのだけれど、中でも志村けんさんと一緒にやっていた「だいじょぶだぁ」はやっぱり鉄板ですね! 今見ても全然古さを感じずに大爆笑してしまいました。やっぱり志村さんはすごいな、と思うと同時に、今同じ舞台に立てていない自分に少し寂しい気持ちにもなってしまいました。来年の誕生日あたりにはもっと元気になった姿を見せられるようにがんばりますんで、これからもよろしくお願いします!

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ