search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 有村架純、肌にコンプレックス? SK-II新アンバサダー就任も一度は断る

有村架純、肌にコンプレックス? SK-II新アンバサダー就任も一度は断る

 17日、女優の有村架純が化粧品ブランドSK-IIの「運命を、変えよう。SK-II新アンバサダー発表会」に出席。桃井かおりや綾瀬はるかに続いて同ブランドの新アンバサダーに就任したが、当初は自身の肌に自信が持てず、一度は打診を断ったと明かした。

 「まさかこのような形でわたしがSK-IIさんとご一緒できると思わなかった。聞いたときはびっくりしました」と有村。「正直、自分の肌には全く自信がなくて…。お仕事で夜遅かったりでなかなか規則正しい生活が出来なかったので、肌のトラブルや不安もすごくあって、『自信がないです』と事務所の方に相談したんです」と当初は断るつもりだったという。

 だが、SK-II関係者からは「一緒に寄り添って運命を変えましょう、お肌も一緒に成長していきましょう」と声をかけられたといい、「それで一気に不安がなくなりました。その力強いお言葉のおかげで今ここに立たせてもらっています。嬉しいですね」とにっこり。

 2月21日の同ブランド新テレビCM「肌の運命を、変えよう。新・オーラ美白。」にも出演しており、「(撮影現場には)海外のクリエイティブスタッフの方もいらっしゃったので、撮影現場の雰囲気がすごく新鮮。初めて味わう空気感で、しっかりと納得するまで突き詰めて撮影をすることが出来ました」と振り返ると、「熱意を持ってやってくださったので、(自分も)わくわくしました。新しいスタートが切れるといいなっていう、そんな気持ちになりました」と感想を述べた。

 肌に自信がなかったことについては「肌のトラブルで日々悩んでいました。皮膚科に行ってみたりとか、あらゆることはしてみたんですけど、なかなかよくならなくて……治ってはトラブル、その繰り返しでした」としみじみ。だが、昨年から同ブランドの化粧品に変えるなどして「驚くほど変わった」と進展があったといい、「メイクさんにも『肌が変わったね』って。以前ほど肌のトラブルが起こらなくなりました」と笑顔。

 女優としての自分についても「このお仕事を自分からやりたいと思って入ったんですけど、今のマネージャーさんとの出会いがあって、二人三脚でやっていくぞってスタートを切った瞬間からわたしの運命は変わりました」と述べ、「すっぴん美人で信頼される女優。」を目指したいと決意も新たに。「何もごまかすことのないすっぴんの姿、ありのままでいられる姿、そういう女優でいたい。みなさんから信頼される女優になりたい」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ