search
とじる
トップ > レジャー > 中京記念(GIII、中京芝1600メートル、24日)藤川京子のクロスカウンター予想!

中京記念(GIII、中京芝1600メートル、24日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 中京11R、中京記念は◎トウショウドラフタがマイルで勝ち星を挙げます。

 芝1400メートルで4勝。マイル戦はまだ勝っていませんが、前走のNHKマイルCは、出遅れて後方からの競馬。少し掛かりましたが何とかなだめて追走。直線では前が壁になり待たされましたけど、開いてからは脚を伸ばして0秒3差5着。差す競馬が板についてきていましたがテンに力んだ分、最後の末脚がいつもより甘くなったかもしれません。それでも僅差ですから、やはり能力は高いですね。

 中間は動きも抜群な印象で、前走よりは強目に追ってないし、これならムキにならずにレースに臨めるかもしれません。中京では、ファルコンSを勝っていて、東京で3勝。左回りは得意です。 斤量54キロも有利な材料。12年から中京のマイル戦に変更になりましたが、近4年は差し馬が活躍していますし、上手く捌ければ重賞2勝目は目前です。

(6)◎トウショウドラフタ
(8)○ダッシングブレイズ
(11)▲ダノンリバティ
(15)△タガノエスプレッソ
(7)△ピークトラム
(4)△マイネルアウラート
(12)△ケントオー
(5)穴☆タガノエトワール

ワイドボックス (6)(8)(11)(15)(5)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ