search
とじる
トップ > その他 > 「アキバ探検隊」生活非必需品専門店で見つけた正月向け非必需品

「アキバ探検隊」生活非必需品専門店で見つけた正月向け非必需品

 アキバにも正月はやってくる。今回は生活非必需品専門店「むだや」(千代田区外神田4-6-7カンダエイトビル1F&B1F)で、正月の一家団欒にあったら楽しい気分になれそうな、むだなグッズを探した。
 今年5月にオープンした同店は、生活する上であってもなくてもどっちでもいい“むだなもの”を各種取り揃えている。
 福澤隆一店長(30、写真上)は「買うより遊ぶ感覚で来店していただきたいですね。どの商品も手に取れるようにしていますし、無駄なモノでも話題になれば無駄ではなくなる。『むだや』というくだらない店を知ってほしい」とにっこり。

 さて、本紙独断ベスト3を発表しよう。第3位は「小便小僧のターボライター」(1580円、写真下)。おちんちんから火炎放射するガス注入式ライターで、お父さんのタバコに火をつけてあげれば一家大爆笑は間違いなしだ。
 第2位は、ボタンを押すとあえぎ声が再生される「セクスィーキーホルダー」(500円)に決定。女体をかたどった本体の乳首を押すと、女性の「あぁーんっ」というあえぎ声が流れる。「これがまたやたら長く流れるんですが、ちょこちょこ売れる(笑)」と店長。
 第1位は「お尻ペン立て」(1280円)。はいつくばった人形の尻の穴にペンを挿すと「おおうっ!」とあごを持ち上げて叫ぶ。奥まで挿す感覚がグー。
 正月にはこんなばかばかしいグッズのほうが盛り上がる。新巻鮭スタイルの枕(2980円)や、「生涯原液」と書かれたショットグラス(680円)、ツタンカーメン寝袋(5800円)もおススメ。帰省のおみやげにいかが?営業時間は平日午前11時〜午後8時まで。休日は10時開店。年中無休。

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ