search
とじる
トップ > トレンド > FIFA 日本的茶の間観戦のススメ!

FIFA 日本的茶の間観戦のススメ!

 もうすぐFIFAワールドカップが南アフリカで開催される。しかし、いまいち盛り上がりに欠けると感じているのは、自分だけだろうか。

 開催地が遠いこともあって、今年は多くのファンが国内で思い思いに楽しむことになりそうだ。そこで、日本ならではの、お茶の間観戦商品を紹介したい。

 まずは、サッカーちゃぶ台。見た目のインパクトもさることながら、サッカーボールの黒の部分に、日本サッカー協会公認の証『エンブレム』と『JAPAN nationai team』の彫刻が施されている。制作した株式会社ツィメルンイトウの伊藤さんによれば、「サッカーが大好きなんです。というか日本代表が好きなんです。でも試合は都心で行われることが多いので、TV観戦するしかありません。そこで、自分も子供も自宅で楽しめるように作りました」勿論、今回のワールドカップも日本でTV観戦するそうだ。子供でも持ちやすい重さとのこと、観戦に熱が入ってちゃぶ台返し…なんてならないようにご注意頂きたい。

 次に、サッカーエース最中。こちらも見事なサッカーボール型である。ワールドカップに合わせた商品ではないが、その歴史は長い。昭和32年、第12回国体が藤枝で開かれたことを記念に作られ、以来50年以上変わらぬ形で親しまれてきた。見た目から、あんこのずっしりとした甘みを想像してしまうが、フォンテーヌ府中屋さんによれば「最初の一口目は食べにくいと思うのですが、最中自体はそれほど甘くないんです。本物の餅から皮を作っているので、口の上あごに皮がくっつくようなことがないんですよ」

 サッカーちゃぶ台でサッカー最中を食べながら、応援…なんとも微笑ましい。こんな応援もありかもしれない。因にこのちゃぶ台、ネットで注文すれば数日で届く。最中の賞味期限は10日間とのこと。ワールドカップが開催されてからでも、充分間に合う。

 サッカーちゃぶ台 http://item.rakuten.co.jp/woodymart/s-t-k001/
 サッカーエース最中 https://s500.asuka.jp/marumiyatea.com/19.html

(戦わない戦隊 幻想戦隊レモネード隊長檸檬)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ