search
とじる
トップ > レジャー > 阪神大賞典(GII、阪神芝3000メートル、19日)藤川京子のクロスカウンター予想!

阪神大賞典(GII、阪神芝3000メートル、19日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 今年のメンバーは好走平均距離が例年より凄く長いので、何時もとは違う展開になるかもしれません。敢えて、近年から全出走馬好走平均距離に、近いと言えば近いのは16年のメンバー。この年に、当て嵌めてみると産駒では、ハーツクライの昨年の覇者でもあるシュヴァルグラン、ワンアンドオンリー。昨年の2着のダイヤモンドS組からはトウシンモンステラですが昨年の2着馬と比べるとタイムと走って来た所と成績が大きく違うので苦しい所だと思います。

 昨年1着の日経新春杯組のレーヴミストラルですが昨年の覇者であるシュヴァルグランとタイム実績で比べるとこれも苦しいように、思えます。

 むしろ、大逃げをするウインスペクトルの方が恐いです。大逃げの展開になれば、タマモベストプレイもそれに追走していくかもしれません。少頭数ですがサトノダイヤモンドからウインスペクトル、タマモベストプレイも加えて、多めに流してみる価値はあると思います。

(9)◎サトノダイヤモンド
(3)○シュヴァルグラン
(8)▲タマモベストプレイ
(2)△ウインスペクトル

ワイドBOX (9)(3)(8)(2)

動画予想 http://npn.co.jp/movie/detail/7019379/

※出走表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合して下さい。

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ