search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 9月20日から9月26日

週刊裏読み芸能ニュース 9月20日から9月26日

■9月20日(土) 香里奈がイベントでトークショー
 モデルで女優の香里奈が都内で行われた、モデルをつとめるファッション誌のイベントに出席。春先には外国人の恋人との熱愛が発覚し話題になったが、ずいぶん久しぶりの公の場となった。
 「熱愛発覚後、一部媒体に流出した“ベッド写真”が掲載され、かなりダメージが深刻。以前に比べ、オファーが激減した。この日も、報道陣の囲み取材には参加しなかった」(芸能デスク)
 イメージ回復にはまだまだ時間がかかりそうだ。

■9月21日(日) エネルギー・森、さとう珠緒との破局は「ナイショです」
 交際中だったタレント・さとう珠緒が前日20日に出席したイベントで破局を告白した、お笑いコンビ・エネルギーの森一弥がさいたま市内で行われたイベントに登場。一部メディアによると、破局について「ナイショです」と煙に巻いたという。
 「交際の話題がなくなれば、メディアから注目されなくなることをよく分かっている。煙に巻いて次回につなげるのが得策」(芸能記者)

■9月22日(月) 番長・清原がついに離婚発表!
 一部でモデルの亜希夫人と別居中で離婚秒読みと報じられていた、番長こと元プロ野球選手の清原和博が、所属事務所を通じてマスコミ各社にファクスで離婚したことを発表した。
 「慰謝料はなく、番長は2人の子供を溺愛しているだけに、養育費を支払うというが、3月に『週刊文春』(文芸春秋)で薬物疑惑を報じられて以降、テレビなどがっぽり稼げるオファーはなし。もはやギャラが1本100万以上と言われる、パチンコ店のホール営業ぐらいしか仕事がない」(テレビ関係者)
 写真誌などに掲載された番長の近影は、足にまでビッシリと入れ墨が入てしまっているだけに、今後もテレビからはお呼びがかかることはなさそうだ。

■9月23日(火) 市原隼人が結婚発表
 俳優の市原隼人が交際中だった2歳年上でモデルの向山志穂と結婚したことを発表。
 向山は妊娠中で年内にも出産予定とあって、パパとしてますます仕事を頑張りそうだが…。
 「一時期は、所属事務所の看板俳優だったが、ある時期から出番が激減。今や後輩の岡田将生や濱田岳にすっかり抜かれてしまった。異常すぎるハイテンションが、出番激減に大きく関わっているようだ」(女性誌記者)

■9月24日(水) あびる優の格闘家夫がバツイチ子持ちだった!
 先日、ラブラブ2ショット会見で結婚を報告したタレントのあびる優と、格闘家の才賀紀左衛門だが、一部スポーツ紙が才賀がバツイチで、その女性との間に子供が2人いたことを報じた。11年6月ごろに離婚し、女性が親権をもって子供を育てているという。
 「格闘家は受難時代で、イベントが激減し、才賀の稼ぎもたかが知れているが、実家が商売をしていて、才賀は御曹司。なかなか計算高いあびるだけに、その辺はしっかり計算済みなのでは」(テレビ関係者)

■9月25日 織田裕二が11月にパパに!
 一部スポーツ紙が10年8月に結婚した俳優の織田裕二の妻が11月上旬に出産することを報じた。織田といえば、結婚当初から“偽装結婚説”が流れたり、米・サンフランシスコのゲイタウンに資産価値が8億円ほどの不動産を所有していることを妻が知らないことなどが報じられていたが…。
 「相変わらず、私生活は徹底的にベールに包まれている。子供が産まれても、会見などで、その質問はNGになりそう。公の場にいる時は俳優・織田裕二のクールなイメージを徹底させている」(映画関係者)

■9月26日 ショーパンが同期・中村アナとの結婚を生報告
 一部スポーツ紙で結婚を報じられたのを受け、フジテレビのショーパンこと生野陽子アナと、同期入社の中村光宏アナがそろって共演する番組で結婚を報告した。
 生野アナといえば、番組で共演した有吉弘行との熱愛を報じられたこともあったが…。
 「ずっと中村アナと交際していたが、周囲がカモフラージュのため、有吉との交際情報をリークしていたようだ。有吉にすればいい迷惑」(フジ関係者)
 有吉が生野アナの結婚にどんなコメントを寄せるかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ