search
とじる
トップ > アイドル > V6・岡田准一、ジャニーズ一大派閥の長に? 後輩育成塾の驚くべき内容

V6・岡田准一、ジャニーズ一大派閥の長に? 後輩育成塾の驚くべき内容

pic pic

画像はイメージです

 V6の岡田准一がジャニーズ事務所の後輩を育てるための育成塾を極秘で開講していたことを、発売中の「女性自身」(光文社)が報じている。

 岡田といえば、「第38回日本アカデミー賞」で、「永遠の0」で最優秀主演男優賞を、「蜩ノ記」で最優秀助演男優賞をダブル受賞。同賞史上、男優賞での最優秀賞のダブル受賞は初めてで、俳優としての実力を知らしめた。

 また、ドラマ版・映画版に主演した「SP 警視庁警備部警護課第四係」シリーズでは、役づくりのために格闘技を習得。

 「フィリピンの武器術・カリ、ブルース・リーが創始者として知られるジークンドー、さらにはジークンドーから派生したUSA修斗のインストラクター資格を取得。ジャニーズ、いや芸能界最強の男かもしれません」(格闘技業界関係者)

 かつて出演したトーク番組では、「20歳になったらジャニーズ事務所を辞め、中学校の社会の先生になりたかった」と明かしていただけに、ついに後輩育成塾を開講したようだ。

 同誌によると、活動内容は英会話や乗馬のレッスン。さらには、岡田が仕事でお世話になった監督に演技指導を自腹で依頼。後輩たちへ演技指導をするワークショップを開催しているという。

 気になるメンバーだが、山Pこと山下智久、関ジャニ∞の丸山隆平、Sexy Zoneの中島健人、4人組ユニット「ふぉ〜ゆ〜」のメンバーらが参加しているという。

 「嵐の活動休止発表で大揺れのジャニーズ。新会社の社長に就任したタッキーこと滝沢秀明もそこまで人望があるかといえば微妙。今後、岡田と彼を慕う後輩たちが一大派閥を形成する可能性がありそうだ」(芸能記者)

 そのうち、受講者たちが続々と仕事で“成果”を発揮しそうだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ