search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 竹中直人がびっくり「(桃井)かおりさん結婚するんだ、すげえ!」

竹中直人がびっくり「(桃井)かおりさん結婚するんだ、すげえ!」

 俳優の竹中直人が8日、都内にて、大自然ドキュメンタリー番組「ノース・アメリカ」の日本語ナレーションの収録風景を公開した。公開後、報道陣の取材に応じた竹中は、女優の桃井かおりが一部で“結婚か”などと報道されていることを聞くと、「ほんとですか? 知らなかった! すごいじゃないですか! うあ〜、ほんとに? なんか、おかしい! 笑っちゃう!」と驚きを示した。「どんな式になるのだろう」などと興味津々の様子。「かおりさん結婚するんだ、すげえ!」と繰り返し、帰り際も、記者たちへ、「いつ発表になったのですか?」と逆に質問していた。

 「ノース・アメリカ」(60分番組/全7話)は、制作に3年以上かけ、110種の動物と大自然を撮影したドキュメンタリー番組。アメリカでの放送では2010年の「ライフ」以来の最高視聴率を記録。日本では、CSの動物・自然チャンネル「アニマルプラネット」で10月14日(月)午後11時から7回に渡り放送。「アニマルプラネット」は、全国のケーブルテレビやスカパー!、IPTV放送で視聴できる。

 公開収録を終えた竹中は、自然の雄大さと、自然の中で生きる動物たちの厳しさに圧倒された様子。北アメリカには行ったことがないというが、行きたくなった? と聞かれると、「嫌です」「オオカミとかに襲われたら大変なので」と即答。「ノース・アメリカ」を見た竹中は、巨大な角を持つ動物・ビッグホーンが「体がきしむほどに、体と体をぶつけあうんです」などと大興奮で語った。ほかにも、クマが川を6メートル潜ってサケを捕獲する場面や、コヨーテから小鹿を守るため母親鹿が自分をコヨーテに襲わせるシーンなどに圧倒されたという。竹中は映画監督としても経験豊富だが、「よく、こんな(動物の)表情を撮ったなとスタッフたちにびっくりしました」「すばらしい作品なので、ぜひ、ご覧になってください」とメッセージを送った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ