search
とじる
トップ > その他 > 元祖アキバ系パフォーマー FICEの 『私たちヲタクです』激ヤバカワっっ(≧∇≦)チ○コ型ペット!

元祖アキバ系パフォーマー FICEの 『私たちヲタクです』激ヤバカワっっ(≧∇≦)チ○コ型ペット!

 最近FICEがめちゃはまってる携帯ペットがある。ポケットフレンズ「コンチ」だ。

 その名のとおりチ○コの形をしているのだが、それにもかかわらずやたらかわいい。無駄にファンシーなのだ。初期形態はマジでヤバい。色といい形といい頭の割れ目といいまったくもってそのまんま。でもキャラクター性の強い画風なため生々しくない。このコンチを着替えさせたりメイクしたりして好みのままに育成する。

 中身も「コンチ」だけあってスレスレの下ネタばかり。コンチを「タッチ」してあげると「オッキ」する。でもあまりゴシゴシしすぎると痛がって怒る。「キノコいじり」ではきのこに「チュー」したり「スリスリ」したりして育てる。ミニゲーム「ポンチウォーズ」ではチンスカ•アハーン帝国軍をやっつけるのだ。ほかにも大砲でコンチを飛ばしてティッシュ箱にいれるゲームだとか、マネキンにひたすらパンツはかせるゲームだとかしょーもないネタばかりだ。また、大きな声では言えないが「それはいいのか?」ってネタも多いから自分の目でぜひ確かめてほしい。

 コンチのすごいところはこんなネタにもかかわらず楽しみ方の幅が無駄に広いこと。育成、アバター、ミニゲーム、GPS、コミュニケーション、とあらゆるおいしい要素をおさえているため、自分なりの楽しみ方ができるのだ。育成が好きな人はコンチをまめにお世話するほかに、コンチがきのこを育てる「キノコいじり」が楽しめる。いじり方しだいで81種類もの完全体に成長するのでコンプリートしがいがある。アバターショップは下手なアバター専門サイトよりも充実。無料アイテムもたくさんあるからお金のない人も大丈夫。期間限定アイテムをゲットできるキャンペーンも多い。ミニゲームもミニゲームサイトなんじゃないかと思うくらい種類が多く、高得点でアバターアイテムがもらえたりする。GPSを使った「マーキング」はたまにアイテムが拾えたり、近くにいる仲間を確認できたりする。そしてほかの仲間をタッチしに行ったりコメント残したりもできるのだ。ほかにもコンテストに応募したりと楽しみ方にきりがない。暇さえあれば触りたくなる。ブログパーツをゲットすれば自分のコンチを自分のブログに貼付けることもできるし、もちろん携帯の壁紙にもできる。

 さらに、更新の早さがすごい。ミニゲームはどんどん増えるし、期間限定キャンペーンは多いし、コンテストは次々開催される。これだけまめに更新されると飽きる暇もない。24時間限定キャンペーンなんてうかうかしてたら見逃してしまいそうだ。

 いまFICEはあまりにはまってしまったため勝手にコンチ普及活動してます。というか、友達紹介すると「ペコ」っていうコンチ内通貨がもらえるんだな。なのでもしFICEのライブ会場に足を運んでくれようという方いましたら、物販で声かけてくださいな。コンチ紹介しまっせぇ〜(笑) 

 あ、ちなみに「コンチ」、無料です☆

●ケータイで育てる 珍感覚ペット ポケットフレンズ コンチ
http://konchi.kayac.jp/

<プロフィール>
FICE(ファイス) 完全人型アンドロイド(2001年2月製造、FIRE(炎)+ICE(氷)=FICE)のアニメビジュアルパフォーマンスユニット。
アキバを中心にオリジナルCDを引っさげてパフォーマンス活動によって 人々の心の平和とどこからともなく現れる敵から街の平和を守ってます。近年では、ライブハウスでの活動がメインとなり、2007年は年間201本達成と活躍中。

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ