search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 事務所退所でネット放送もSNSも解禁か!? どうなる元SMAP3人の今後

事務所退所でネット放送もSNSも解禁か!? どうなる元SMAP3人の今後

pic pic

提供:週刊実話

 8日にジャニーズ事務所を退所した元SMAP・稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のネットを通じた今後の活動に注目が集まっている。

 3人の写真はこれまでインターネット掲載がNGだったが、11日から香取の代理人が正式にインターネット上で解禁すると回答。稲垣、草なぎも同じ代理人のため、同様の対応とみられている。

 ブログやツイッター、インスタグラムなどのSNSを使用して人気の芸能人は多い。市川海老蔵はブログでの発言が毎回のように話題となり、藤田ニコルのツイッターはフォロワー200万人を突破。渡辺直美のインスタグラムのフォロワー数は700万人超えで日本一だ。元SMAP3人の知名度ならば、これらネットで人気の芸能人たちに匹敵する影響力を持つ可能性も十分にあるだろう。

 実際にネット上でも「ブログ・ツイッター・インスタとかSNSも、もしかしたらやる可能性もあるってことかな?」「むしろこれからは自分から積極的に売り込んでいきたいだろうからな。それどころかインスタとか始めて積極的に写真出せばさらに好感度上がる」とSNSでの発信力を期待する声が多くみられた。

 ネットフリックスやAmebaTV、Amazonプライムなど、ネット配信系の番組に出演することに期待している人も多いようで「出演したら絶対契約する」という声もある。逆にジャニーズ事務所のネットでの方針については「ネット販売の雑誌でもジャニーズのタレントが表紙だと、そこだけシルエットだったり、今どき時代錯誤だなあと思っていました」「この時代に写真はだめなんて、事務所はおかしいと思う」と疑問の声があがっていた。

 しかし、ジャニーズ事務所の影響力は依然、テレビを中心とするメディア業界では強く、メリー喜多川副社長との問題が解決したとは言いがたい。ネット上では元所属事務所に出演チャンスを潰されるのではという憶測も飛んでいる。

 今後も元SMAP3人の活動に注目が集まりそうだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ