search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【ドラマの見どころ!】松下奈緒の、お地味な刑事ドラマ。『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』

【ドラマの見どころ!】松下奈緒の、お地味な刑事ドラマ。『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』

 今日の【ドラマの見どころ!】は松下奈緒主演の『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』(フジテレビ系)。「ゲゲゲ余波」で初回の視聴率はわりと良かったみたいだけど、紅白歌合戦の司会ぶりを見てもわかるように、松下奈緒ってお上品すぎるっていうか、自分からグイグイ行くタイプじゃないのね。小悪魔顔なのに、お色気ウリにするでもないし、どこまで剥いてもマジメな音楽の先生が出てきそう。そんなタマネギみたいな彼女にしか出来ない、ぴったりの役が与えられたわ。

 捜査中にお腹を撃たれてケガを負い、療養後、大井町警察署から警視庁刑事部凶行犯捜査課「分室」の室長になった警部補・瀬川里央(松下奈緒)。刑事としては有能だが、周囲から煙たがられる程の熱血な性格が幸いして、一人しかいない「分室」で閑職扱いに。しかし、変り者の心理学教授・南雲準(藤木直人)のお守り役を任され、南雲に振り回されながら、グイグイと難事件を解決していく。(第2話)ある大学の女教授(とよた真帆)が殺され、かつてこの大学を中退した学生(柄本佑)が、容疑者として捕まるが…。

 「まじめで一直線、カタブツな女」という里央のキャラクターが、松下にぴったりで、とてもわかりやす〜いドラマ。南雲の藤木直人は「ホタルノヒカリ」とほぼ同じ演技をしているけど、綾瀬はるかのホタルより、松下の里央の方がしっかりしたヒロインなので、少々面倒くさくて手が焼けるダメ男って設定(でもそういう藤木サンもステキ!)。他には、日テレの『美咲ナンバーワン!!』とほぼ同じようなポジションで、臼田あさ美が出ているわ。
 昨今の事件に似せているストーリーも、TBSの金ドラほど生々しくないし、テレ朝一連の刑事ドラマに比べてオシャレな感じ。期待してなかったけど、もしかしてこのドラマっておもしろいかも。でもヒロインなのに松下の衣装も地味だし、見せ場は少ないし、何て言っていいのかわからない華の無さを感じるドラマね。コメディ要素もあるのだから、天海祐希の「BOSS」までいかなくても、もう少し派手にキラキラしてあげても良かったんじゃない? エンディング曲・桑田佳祐の「銀河の星屑」だけが地味に豪華ね。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ