search
とじる
トップ > トレンド > Amazonにて『アマルフィ』VS『宇宙大帝ゴッドシグマ』勃発!?

Amazonにて『アマルフィ』VS『宇宙大帝ゴッドシグマ』勃発!?

 『アマルフィ 女神の報酬』は2009年に東宝系列にて公開された、織田裕二・天海祐希主演の劇場映画。一方の『宇宙大帝ゴッドシグマ』は1980年から1981年にかけて放送された東映制作のテレビアニメである。
 …当然ながら二つの作品に接点は全くない。(苦笑)

 一体何が起きているのかと言うと、Amazonの商品ページ内において『アマルフィ 女神の報酬 コンプリート・エディション』と『宇宙大帝ゴッドシグマ コンプリートDVD』のユーザーレビューがお互いに交じってしまっているのだ!

 因みに『ゴッドシグマ』のDVDはつい先日3月16日に発売されたばかりであり、実に放映以来30年の時を経て今回が初の全話ソフト化となる。

 それにしても、発売されたばかりの本作をこれから購入しようかどうか検討しようとしたユーザーは、カスタマーレビューを参考にしようとして驚いたのではないだろうか?
 因みにAmazonのユーザーレビュー一覧は点数の高い側と低い側から参考になったレビュー同士を並べて
 「評価が高い有用性のあるレビュー 対 評価が高くない有用性のあるレビュー」
 と題して、参考にする表示がなされる。

 即ちこの場合、なんと『アマルフィ』のユーザーレビューと『ゴッドシグマ』のユーザーレビューがガチンコ対決してしまうのである。
 シリーズであったり、裏番組である等、作品同士に何かしらの関係性があるのであればまだしも、年代すらかけ離れたこの二つの作品のレビューを比較して、商品購入の参考に…は当然ながらならない。(苦笑)
 一体何が原因でこのような現象が起きてしまったのだろう? 因みに『アマルフィ』側の商品レビューにも『ゴッドシグマ』のレビューが混在してしまっている状態だ。

※画像は3月17日現在のレビューページ
(帯刀良)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ