search
とじる
トップ > 芸能ニュース > グラドル直撃インタビュー 青島あきな

グラドル直撃インタビュー 青島あきな

 宮崎弁丸出しでバラエティー界に旋風を巻き起こしている青島あきな(21)の新作DVD「みえちょいよ!〜全てのチラリズムファンへ〜」(リバプール)が発売中だ。日々「どげんかせんといかん」と宮崎県のPRに余念のない彼女を直撃! いろいろ聞いてみたぞ!

 −−タイトルはどういう意味なの?
 「宮崎弁で『見えてますよ』って意味…そのまんまですね(笑)。すべてのチラリズムファンに捧げますって感じで。ここまでチラつかせるか?ぐらいの勢いで、結構チラリズムを極めました」

 −−例えば?
 「学校で隣に座ってる女の子が、落っことした消しゴムを拾おうとするのに、なぜか必要以上に足を広げたりとか(笑)。黒板を消すのにもムダに屈んだり背伸びしたり。無意味に体勢を入れ替えて、わざとチラリと見せてます」

 −−セーラー服で?
 「いえ、普通のブラウスに短いスカート。まだまだ女子高生でイケる気分です(笑)。去年までは自前の高校時代の制服を着て、友達と一緒にアキバへ行って、道行く人に写真を撮らせてましたから。でも、さすがに今年は無理かも…」

 −−ほかにどんなコスプレを?
 「教師姿とメイド姿の両方を合成して“共演”してます」

 −−一人二役?
 「教師の私がメイドの私に『絶対領域』について説明するんです」

 −−絶対領域?
 「スカートとソックスの間のことだそうです。コスプレマニアの専門用語ですね。メイドは最初タイツをはいてるんですが、教師から『あなた、それ違うわよ!』って怒られて。タイツを脱いでソックスに履き替え、絶対領域を出して萌え萌えになるという。まあ、どっちも私なんですが(笑)」

 −−コスプレはぜんぶ若い系なの?
 「いえいえ、白いセーターにヒザ丈のスカートという姿で、たらいに洗濯板で洗濯するというシーンもあります。人妻のイメージでソソるってことですね」

 −−オススメのシーンは?
 「シーンじゃないんですが、副音声に吹き込んだオーディオコメンタリーです。若いときの甘い恋の話をしちゃいました。高校時代の初恋について語ってます。相手が最低な人でメッチャ最悪だったんで、実名出しちゃいました(笑)」

 −−じ、実名…!
 「結構珍しい名前なので、地元の人は聞いたらすぐ分かるかも(笑)」

 −−イベントやります。
 「2月7日(土)の午後5時から、秋葉原の石丸電気ソフト2で。歌を歌っちゃいます。でも、CDデビューするわけじゃないですよ、盛り上げるため。私の歌が聴けるのはイベントだけ。ぜひ来てくださいね」

 −−ところで“宮崎県PR大使”の任務は順調ですか?
 「はい。そういえばタイトルの『みえちょいよ』って、正確には都城弁。宮崎弁だと『みえちょってー』になるんです。そうそう、東国原知事の『どげんかせんといかん』も正確には都城弁なんですよ」

 −−初耳です。
 「宮崎弁だと『どんげかせんといかん』になります。知事と同郷の私から指摘しておきましょう(笑)」

 −−これから、何かチャレンジしたいことは?
 「個人的な夢ですが、レコードを出したいなって。でも歌手デビューっていうんじゃなく、名前を出さずに一人のインディーズシンガーとして活動したいなと」

 −−最後に一言。
 「今年の私は『赤ちゃん』をめざします。今でも『お前、小学生だな』ってよく言われるんですが、成長するんじゃなく、さらに戻っていきたいなと」

 −−赤ちゃんって!?
 「いやいや、赤ちゃんのようなピュアな心を持った、癒やし系のアイドルになりたいって意味ですよ、あくまでも(笑)」

<プロフィール>
 あおしま あきな 1987年3月4日生まれ。宮崎県都城市出身。T160、B87W58H86。AB型。ニックネームは、よゐこの有野晋哉に付けられた「ナマドル」(訛りのあるアイドル)。趣味=“長渕剛”イズム、サイクリング、歯磨き、歌うこと。特技=日本舞踊。秘書検定3級の資格あり

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ