search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 東方神起の再始動のさなか、ひょっこり新大久保で「豚焼き」食べてたJYJのユチョン

東方神起の再始動のさなか、ひょっこり新大久保で「豚焼き」食べてたJYJのユチョン

 東方神起の再始動としてユンホとチャンミンが、1月の終わりに復帰第1弾シングル『Why?(Keep Your Head Down)』を日韓両方で発売。「目には目を」、「奪ったら奪い返す」などなかなかエグイ歌詞で大ヒット中だが、その分裂メンバーの一人、JYJのユチョンが「Why?」が大流行りしていた2月の下旬に来日し、韓流のメッカ東京・新大久保の韓国料理店で名物のサンギョプサル(傾いだ鉄板で焼かれた豚の三枚肉)を堪能。店長らしき人物と記念写真まで撮っていた。

 韓流ファンの間ではおなじみの街、東京・新大久保。平日休日問わず、日中は韓流ファンのお母さん達でにぎわい、夜は焼肉などの料理店に長蛇の列が。KARAや少女時代の人気に押されて最近では男性や若い世代のファンの姿も目立つ。もちろん、日本に留学や仕事、旅行などで来ている韓国人も安くて美味しい韓国料理を食べに頻繁に足を運ぶところだ。とにかく道幅の狭いJR新大久保駅付近はいつも人でごった返しで、テレビの撮影ロケでもやっていようものなら、すぐ黒山の人だかりになってしまうのもこの街の特徴だ。

 そんな新大久保のちょっとはずれ、某店の店頭に「JYJのユチョンさんが2月26日(土)にご来店しました。サンギョプサルを食べてお帰りになさいました」という、どこか敬語が間違っている説明文とともに、ユチョンと店長らしき人物の写真が…。この200メートル先では、ユンホとチャンミンが激しく「Why?」を踊り狂う映像が大画面に映し出されていて、なかなかシュールな光景だ。

 実は、ユチョンはDVDか何かの撮影でジェジュンと共にその3日ほどに前に来日していて、この店のほかにも都内のラーメン店などに食事に来ていて目撃されている。新大久保の店の写真も熱心なファンがすぐにブログにアップしていて、ファンの間ではおなじみの店のようだ。JYJの中でなぜジュンスが来日していないのかというと、ジュンスは現在韓国で『天国の涙』というミュージカルに主演していて、スケジュールが合わなかったから。でもそれももう、日本の熱心なファンはツアーを組んで韓国にまで見に行っている模様。日本と韓国の熱心なファン達が世界中で逐一行動を見守る、東方神起とJYJ。どちらの人気の勢いもまだまだ衰えそうに無い。(コダイユキエ)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ