search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NHK大河ドラマで鈴木保奈美が復活 そのウラ事情

NHK大河ドラマで鈴木保奈美が復活 そのウラ事情

 来年のNHK大河ドラマ『江(ごう)〜姫たちの戦国〜』で、主人公の母・お市の方を演じることが決まっている鈴木保奈美。かつて『東京ラブストーリー』『愛という名のもとに』などの連続ドラマで一世を風靡した彼女も、とんねるずの石橋貴明と結婚後は表舞台から遠ざかっていた。ただ、今回の復帰にはある事情が絡んでいるという。

 「彼女は以前から復帰を希望していたようです」と語るのは週刊誌記者。ただ、「石橋は亭主関白としても有名。彼女が仕事をすることを嫌がっていたようです」とのこと。しかし、石橋本人の仕事は今、順調とは言えなくなっている状況だ。現在は、「ザ・ミュージック・アワー」と「とんねるずのみなさんのおかげでした」の2本が主な番組だが、両方とも視聴率的には厳しい。「どちらかの番組が打ち切りとなれば収入の激減することは確実でしょう」(週刊誌記者)。

 ちなみに、このとんねるずの現状には石橋の芸人としての人間関係も問題になっているという。「とんねるずはダウンタウンと決定的に仲が悪い。とんねるずの力が弱まり、ダウンタウンがいまだに大きな人気を得ている今、ダウンタウンに気を使ってとんねるずと共演をしたがらない芸人もいるらしい。今後、レギュラーがなくなってしまったらゲストとして呼ばれることも厳しいかも」(週刊誌記者)。

 夫・石橋貴明の将来に不安があることは明白。そこで保奈美の登場となった面も十分あるようだ。「NHK大河で、また絶世の美女といわれたお市の方の役なら、かつての人気女優である保奈美のプライドも十分満足するでしょう」(週刊誌記者)。今後は、下降線をたどる石橋に変わり保奈美が大黒柱となるのかもしれない。ただ、かつての人気女優を取り巻く現状もそんなには甘くはないとも。「今はテレビ局は経費削減が重要命題です。かつてバブル時代に人気絶頂だった彼女がその当時の気分でいたら使ってもらうことは厳しい。もちろん引退間際の主演映画『いちげんさん/ICHIGENSAN』の時のように大胆な濡れ場を演じれば別ですがね」(週刊誌記者)。

 とりあえずは来年の大河ドラマでの彼女の演技に注目したい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ