search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 9月5日から9月11日

週刊裏読み芸能ニュース 9月5日から9月11日

■9月5日(土) 元モーニング娘。・吉澤ひとみが婚約を発表
 最近、あまり話題のなかった吉澤だが、同日、テレビ番組の収録でIT関係の会社経営と婚約したことを明かしたため、発表となった。年内に婚姻届を提出する予定で挙式は未定だという。
 「注目されておらず、交際情報はまったくノーマークだった。この話題でしばらくは、イベントやバラエティーのオファーが増えそう」(テレビ関係者)

■9月6日(日) 里田まいが第1子妊娠を報告
 大リーグ・ヤンキースの田中将大投手の妻の里田が、ブログで現在妊娠5か月であることを発表した。
 「モー娘。と同じつんく♂プロデュースのハロー!プロジェクト所属のアイドルだった里田だが、アイドルとしては鳴かず飛ばず。しかし、今や、大リーガー夫人で“セレブ妻”の仲間入り。アイドル時代は格上だった、吉澤のニュースよりも扱いが大きかった」(ワイドショー関係者)
 里田も運動神経抜群なだけに、2人の子供の将来が楽しみだ。

■9月7日(月) 川島なお美が激やせ!
 夫でパティシエの鎧塚俊彦さんと都内で行われたパーティーに出席。昨年1月、肝内胆管がんを患い、手術を受け、その後、激やせぶりが心配されていたが、この日もドレス姿は激やせしたまま。体調が心配される。

■9月8日(火) 加護亜依プロデュースのユニットが再始動
 昨年10月、加護の離婚した夫が逮捕されたことを受け、活動を休止していた、加護プロデュースのガールズユニット「Girls Beat!!」が13日のイベントで活動再開することが同ユニットの公式サイトで発表された。ほかのイベント出演も発表されたが、リーダーもつとめる加護は出演しないという。
 「加護は所属事務所も辞め“宙ぶらりん”の状態。イメージが悪すぎて、獲得に名乗りをあげる事務所もなさそう」(芸能プロ関係者)
 加護はこのまま引退か?

■9月9日(水) 土屋アンナの初出廷が決定
 主演舞台の降板をめぐり、舞台プロデューサーの甲斐智陽氏から損害賠償を求め提訴されている土屋だが、この日の口頭弁論で、11月9日の次回弁論に初めて土屋が出廷することが決定した。
 「土屋サイドは、甲斐氏がネット動画投稿サイトに公開した曲が名誉毀損に当たるとして提訴している。土屋、甲斐氏ともに、感情の起伏が激しいだけに、かなりの“ガチンコバトル”を繰り広げそう」(女性誌記者)
 
■9月10日(木) 萩原流行さんの事故で加害者2人が書類送検
 4月22日、都内でバイクを運転中に事故死した萩原さんだが、萩原さんと接触、転倒させた、護送車を運転していた男性警部補と、その後続車を運転し萩原さんをはねた男性が書類送検された。妻・まゆ美さんは会見などで、警察に対する不信感を訴えているだけに、事故の真相を解明してほしいものだ。

■9月11日(金) 大流行の副音声
 遠藤憲一と菅田将暉がW主演するこの日放送のドラマ「民王」で2人が撮影秘話などを語った副音声が同時放送された。18日の最終回でも放送されるという。
 「ドラマの視聴率は軒並み低迷しているだけに、少しでも視聴率アップにつなげようとして、各局で大流行しているのが副音声。最大の問題点は、音声を聞こうとすると、ドラマの中身にあまり集中できない」(テレビ誌記者)
 肝心のドラマの中身をおもしろくした方が良さそうだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ