search
とじる
トップ > トレンド > 【非モテ女の馬券投票結果!】23日オークス、どうしてショウリュウムーンが来ないの!? 1200円購入→900円払戻

【非モテ女の馬券投票結果!】23日オークス、どうしてショウリュウムーンが来ないの!? 1200円購入→900円払戻

 「非モテ女」のコダイユキエが、リアルライブ競馬予想の“お告げ”どおり? に馬券を買い、天国と地獄を見るコーナー。どこまでも他人まかせのギャンブル根性、購入金額はドケチに千円代。さて、勝利の女神はコダイに微笑むか?

 オークス(GI、東京芝2400メートル、23日)藤川京子のクロスカウンター予想!より上から四つ、(4)ショウリュウムーン、(6)オウケンサクラ、(17)アパパネ、(3)アプリコットフィズ。先週2着をかすっていた桜井聖良ちゃんも、橋本千春の勝馬ピックアップ!も、(4)ショウリュウムーンを押していたので、絶対(4)が来ると信じる。いつもなら(4)を軸に適当に流してみるのだが、朝起きたら大雨。こういう時ってレースが荒れるかもしれないので、とりあえず京子様の4馬と、残り3人が予想にいれていた(18)サンテミリオンと、聖良ちゃんが2番予想した(1)コスモネモシンをメモして、新宿の場外へGO!

 お昼に前田司郎作・演出の演劇、アル☆カンパニー第7回公演『家の内臓』(新宿・SPACE雑遊)を見る予定だったので、ゆっくり買ってる時間が無く、とりあえずメモした6馬を全部「複勝」で200円ずつ(新宿だから)買う(合計1200円)。1〜3着だったらどれかしら入るでしょ。それにしても新宿ウィンズ、おじさんでごった返していて、タバコの煙がスゴイ。そして雨もスゴイ。

 演劇を見て新宿ウィンズに戻ってきた夕方、中はさらに男たちでごった返していた。記者もみんなと小さいテレビに馬券をもってかぶりつく。いらっしゃいませ〜! ショウリュウムーン。
 って、来ないじゃない。どうして? 雨だから? ショウリュウムーンは出遅れたかまさかの17着。京子様はじめリアルライブ予想全滅の結果に…。たしかにアパパネは来るような気がしていたけど、G1史上初の同着馬にサンテミリオン、まさかこいつが来るとは思わなかった。(一応買っておいたけど)ビデオ判定に時間がかかって払戻の前で待たされる。ムシムシし暑いしみんなイライラ。

 結局、「複勝」で買ったうち(17)アパパネが180円、(18)サンテミリオンが270円で×2で900円払戻。マイナス300円、う〜ん先週よりはいいけど微妙な結果。それにしても3着に入った(2)アグネスワルツ、京子様が6番目に予想してただけで、みんなあんまり注目してなかった。これをもし「複勝」で買ってたら、450円×2でプラス900円、700円の黒字だったのに…。もう、予想のみなさん、来週はお願いしますよ。<イケメン好きのコダイユキエ>

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ