search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ひろゆき「現地の食べ物を危険と決めつけるの失礼」主張に賛否「自分のお腹基準で危険」指摘も

ひろゆき「現地の食べ物を危険と決めつけるの失礼」主張に賛否「自分のお腹基準で危険」指摘も

pic pic

西村博之(ひろゆき)氏

 28日、実業家のひろゆきこと西村博之氏が自身の公式X(旧ツイッター)アカウントに投稿。海外での食生活について持論を展開した。

 ひろゆき氏は、5日より動画サイト『ABEMA』で配信中の『世界の果てに、ひろゆき置いてきた』に出演中。同番組は、「予算10万円、移動は陸路のみ」という条件でひろゆき氏をアフリカのナミブ砂漠に置き去りにし、アフリカ横断をする様子を収めたドキュメンタリー番組だ。ひろゆき氏と現地の人々との交流、ゲストに俳優・東出昌大が登場するなど、話題を集めている。

 今回ひろゆき氏は、一般ユーザーの投稿を引用リポストする形で投稿。一般ユーザーは同番組について、海外、とりわけ発展途上国で、中身が分からないものを飲食することは危険だと指摘、子どもどころか大人も真似すべきではないと主張している。

 >>ひろゆき、ジャニー氏報道の事務所対応に「知らなかったと言い続ける簡単なお仕事」NHK報道にも言及<<

 これを受けひろゆき氏は、「発展途上国であれ先進国であれ現地の人の食べ物を危険と決めつけるのは失礼だと思うおいらです。」とピシャリ。「『納豆は腐った匂いがしてるので危険』とか言うのは、納豆が好きな人には失礼に当たりますよ。サラダなど生水が混じってそうなのは当たる人が居ますけど、火の通った食事はほぼ大丈夫ですよ。」と、持論を展開した。

 この指摘に賛同の声も上がったが、SNSでは「失礼、失礼じゃない以前に衛生基準が日本人に合わない」「誰も責任は取ってくれないので、自分の身は自分で守るまで」「どうしても自分のお腹基準で危険って言ってしまうかも、、」など反論も。感情面ではなく、実際に体調を崩した体験談などが投稿されていた。

記事内の引用について
ひろゆき氏のXアカウントより
https://twitter.com/hirox246

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ