search
とじる
トップ > スポーツ > 巨人・秋広と元木コーチの動画に驚き「明らかに舐めてる」 目の前スレスレを走って挑発? 生意気態度は新人時代から

巨人・秋広と元木コーチの動画に驚き「明らかに舐めてる」 目の前スレスレを走って挑発? 生意気態度は新人時代から

pic pic

元木大介コーチ

 巨人の球団公式インスタグラムアカウントが17日に投稿した動画が話題となっている。

 球団公式インスタグラムは17日午後6時ごろ、画面中央に「秋広のアピール方法」という一文がついた約30秒の動画をリールに投稿した。

 動画では17日・中日戦前練習中三塁ファールゾーンでダッシュを行っていたプロ3年目・20歳の秋広優人が、本塁後方に立っていた51歳・元木大介一軍作戦兼内野守備コーチの目の前スレスレを通過。その5秒後には再度元木コーチの前を横切って外野側へ走っていき、同コーチは驚いたように少しのけぞっていた。

 この後秋広は三たび元木コーチの目の前をダッシュで走ると、これが最後の1本だったのかそのまま三塁側の自軍ベンチ内へ。秋広が去った後、同コーチはカメラ目線で首を傾げていた。

 >>巨人・坂本が岡本の写真投稿、「オチ扱いやめろ」ファン爆笑 インスタ開設1日でフォロワー20万人突破!<<

 この動画を受け、ネット上には「秋広は一体何やってんの?」、「ちゃんと練習やってますよアピールなのかな」、「これはアピールというより元木イジリでは」、「元木のこと明らかに舐めてるな」、「最後の元木コーチの顔面白すぎるだろ(笑)」、「元木への態度が新人時代から変わってないな」といった面白がる声が寄せられた。

 秋広はプロ1年目の2021年から巨人でプレーしているが、プロ入り当初にも元木コーチに生意気な態度をとり話題となったことがある。秋広は2021 年2月28日放送の『SPORTSウォッチャー』(テレビ東京系)にVTR出演した際、生出演した元木コーチ(当時は一軍ヘッド)について「チームを盛り上げるとか明るくしてくれるだけかなと(思っていた)」、「想像以上に野球に関することを教えてくれているのでうれしいです」とコメント。これを聞いた同コーチから「おかしいでしょそのコメントは」、「俺ヘッドだぞ!」と笑い交じりにツッコまれている。

 プロ入り、及びに元木コーチとの共闘スタートから約2年が経過している秋広だが、元木コーチに対する態度は変わっていないようだ。
 
文 / 柴田雅人

記事内の引用について
読売ジャイアンツの公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/yomiuri.giants/

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ