search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 東山紀之、後輩に嫌味?「スゴイな20代が文句言うなんて」トラジャ宮近、良純への態度が話題

東山紀之、後輩に嫌味?「スゴイな20代が文句言うなんて」トラジャ宮近、良純への態度が話題

pic pic

石原良純

 7日、『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に東山紀之が出演。ジャニーズの後輩への言葉に反響が集まっている。
 
 この日の番組は、タカアンドトシがゲストたちと秘境の地で焼肉屋を探す旅「肉歩き」企画が放送された。今回のロケ地は、ゲスト・石原良純の地元、三浦半島。他にも、元サッカー日本代表・槙野智章、Travis Japan宮近海斗が参戦。年間200頭しか出荷されない幻のブランド肉「葉山牛」や、内閣総理大臣賞を受賞した絶品ブランド牛など、全国各地のブランド牛が食べられる名店を目指し、炎天下に長距離を歩くなど過酷な旅となった。

 >>順調な全米デビューを飾ったトラジャ、事務所退所でタッキー合流の可能性も?<<

 旅は、地元ということもあり、良純がけん引。しかし、良純を信じられないメンバーは口々に「この道合ってるんですか?」と愚痴ったり、良純がわが道を進んで迷子になってしまったりと、珍道中に。最終的には絶品焼肉、温泉にも辿り着けた一行だが、ジャニーズの先輩後輩の絶妙な距離感のトークが話題となった。

 宮近は、2010年ジャニーズ事務所入所の25歳。2022年にはグループがジャニーズ初の全世界メジャーデビューし話題となった。東山は1979年に入所の56歳。1982年に少年隊に加入、現在はジャニーズ事務所所属タレントの最高齢に。この、今やジャニーズの“長兄”となった東山を、若手の宮近が呆れさせる場面があった。

 歩いて焼肉屋を探す中、大先輩を前に「お腹空いた…」とつぶやくなど物怖じしない態度を見せていた宮近。バス停から1Km歩いたところでよほど疲れてきたと見え、良純に向かって「さっきあの道行けばって言ったのに、けっこう“こう”行きました(迂回しました)よ」と文句をポツリ。槙野らに告げ口され、これが東山の耳にも入り「スゴイな20代が良純さんに文句言うなんて」と呆れたように一言。良純は「時代ですから! 昭和じゃないですから」と寛容な態度だったが、宮近はこのやり取りを聞いても微笑んでいる様子が映されていた。

 これを見たファンからは「石原良純に物怖じしない宮近くんわらった」「強心臓な宮近さんつよいw」「良純には文句言えても東には言えないんでしょw」「きっと文句言ってるつもり無いよね」「いい感じに後輩力高いから物怖じせず言っても許されそう」などの反響が。

 その後も、天海祐希の名前をもじったギャグを披露するなど、自由な様子を見た東山から「天海にチクるぞ」とたしなめられる場面も。東山がいなくなった、油壺温泉入浴シーンでは「東山さんとご一緒できることなんてほんとにないんで」と感慨深げだったが、良純が「スイカを持たしていいのか?」と指摘。番組では、途中11kg超えのスイカを購入し、初めは宮近が持って歩いていたが、その後東山が持ち、槙野が持つという交代制で運んでいた。宮近は「オンエア上では僕しか持ってない(ように出来ませんか)?」とスタッフにカットをお願いするも、「全員カットかよ!」とタカらからツッコまれていた。

 大先輩からも愛される、大物タイプかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ