search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 水着で楽しむVlog風イメージビデオも! フィロのスがORANGE RANGE『上海ハニー』カバー

水着で楽しむVlog風イメージビデオも! フィロのスがORANGE RANGE『上海ハニー』カバー

pic pic

「上海ハニー/ORANGE RANGE」coverd by フィロソフィーのダンス Image Video in Okinawa⒞ソニー・ミュージックレーベルズ

 女性アイドルグループ・フィロソフィーのダンスがORANGE RANGEの名曲『上海ハニー』をカバー。19日より、グループの公式YouTubeチャンネルにてカバー音源&イメージビデオが公開された。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 2015年に結成された、5人組アイドルグループの『フィロソフィーのダンス』。FUNK・SOUL・DISCOのグルーヴに、哲学のエッセンスを加えた歌詞、そしてコミカルで個性的なダンスを武器に数々の音楽ファンをうならせている。

 今回、メンバーが夏になると必ず聴きたくなるという『上海ハニー』を、フィロソフィーのダンス流に超絶FUNKサウンドでカバー。メンバーそれぞれの個性が存分に煌めく歌の掛け合いが印象的な、夏の太陽にぴったりの一曲に仕上がった。原曲にリスペクトを込めた間奏の台詞パートは、リーダーの奥津マリリが脚本を担当。実際に沖縄の地に降り立った際のフィロソフィーのダンスを、リアルに表現したやりとりに注目だ。

 また、イメージビデオは、今年6月にライブで訪れた沖縄で撮影されたオフショット映像や旅の風景をVlog風にまとめた映像に。沖縄の海を水着で楽しむ様子など、素の表情がじっくり堪能できる仕上がりとなっている。

 カバーについて奥津は「レコーディングでは、私達色に染めるべく私奥津マリリは“浜辺にいそうなセクシーお姉さん”をかなり、かなり、色濃いめに歌わせて頂きました!! マリちゃんの溢れ出るマジもんの“母性本能”に注目して聞いて頂きたいです!!! そして沖縄を大満喫したimage videoも是非一緒にお楽しみください! この夏はこの曲で思いっきり大はしゃぎしましょう!!」とコメントを寄せている。

 今回カバーした『上海ハニー』は、9月20日発売の2nd EP「One Summer Dream」に収録予定。さらに、7月26日には収録曲の中から“ひと夏の恋”をテーマにした新曲『サンバーント・ロマンス』が先行配信される。公式YouTubeチャンネルでは、カバー以外にも、メンバーがサウナを堪能する動画やお風呂での歌ってみた企画など、様々な動画が公開中。

フィロソフィーのダンス公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC29nPPYXVGIhE3ZDMzLSbPQ

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ